一週一話〜行動力~no.6

「明日野郎はバカ野郎!」
よく聞くフレーズですが、明日ですら行動できない人たちが沢山いるのが現実だなと

行動力』ってきくと、大きなことにチャレンジしたり
勇気をもって何かに挑んだりするような力だと思いがちですが
決してそれだけではなくて

例えば、誰かから連絡がきたらレスポンスをすぐ行ったり
みんなで花見したい!と思ったら、自らが率先して、すぐに幹事になって、企画を提案したり
面倒くさい家事が残っていたら、すぐに行動し、済ませたり

行動力がある人って中々いないと言われますが
小さなことでも、面倒なことでも、今やるべきことが何なのか、ちゃんと理解している人であれば、行動力って訓練で身につくなと

人生一回かぎりで、いつ死ぬかもわからないなかで
行動しないことがどれだけ大きなリスクを伴っているか
考えると、自然と行動しなきゃと思うんですが
これがまた面倒で、頭のなかで「いつかやれば良い」
という誘惑が何度も何度も襲ってきて
やるべきことだと理解していても
都合の良い言い訳を勝手に作って、結局行動に
移せないんですよね

でも行動できる人は
目標を明確に置くことができていて
責任感や貢献しようという意欲がめちゃめちゃ高くて
好奇心旺盛で向上心がものすごくあるから
自分を律することもできている
結果、凄く輝いてみえて、自然とその人の周りに
人が集まってくるような人だと

そして、初速は早くて、直ぐに何でも行動するけど
決して中途半端には終えず、絶対にやりきる!
人こそ、真の行動力がある人だと思っています

僕は、自分自身に勝つ!コミットするために退路を断つ目的で、できるだけ多くの人に有言するようにしていますが
それでも中々、自分自身に甘いときがあって
毎日、理想の形で一日を終えずに、反省しています
でも、行動力は、自分の努力次第で
絶対に身につくものだと思っていて
先延ばしや言い訳をやめるように努めつつ、もし
失敗してしまっても、先の成功に必要なものだったと
失敗に対して寛容になり
何も考えずに、仕事やプライベートを過ごすのではなく
一つ一つに目標を立てて取り組むことを
継続し続ければ、自然と身につくものだと信じています

行動力があれば、基本的に何事もより良くなってくし
人生もより豊かになるって理解すると
絶対に磨くべき力の一つですよね!

人生一回かぎり!
みんな生まれた瞬間から死に向かっていて
死に際に後悔することが沢山あるってなると
本当に嫌で、何とかそれを逃れたい
だから、自分がやりたいことや、大切だと認識していることは、優先順位をちゃんとつけて
できるだけ早く行動すべきだなと思います

今日もタスクがあちらこちらにありますが
目を背けずに、理想に近づくよう
9月11日の後半戦も必死になります🔥

改めまして、いつも長文やのに
お読みくださって本当にありがとうございます🙇
💛ボタン、よろしくお願いします!

#一週一話 #note #行動力
#飲食店オーナー #飲食店 #飲食業
#独立開業 #求人募集中 #社員募集中
#アルバイト募集中
#海外展開 #凡人
#府中市のおいしいお店
#分倍河原のおいしいお店
#分倍河原でディナー  
#分倍河原でランチ
#経営者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?