見出し画像

食から得る心身の健康

僕の健康の定義は⁡
必要最低限の栄養バランスは保った上で⁡
食べたいときに食べたいものを食べること⁡

『食』から心身ともに健康を得る⁡
一番の方法だと思う⁡

唐揚げが食べたいのにサラダチキンを⁡
我慢しながら食べたり⁡

ラーメンを食べたいのに⁡
そうめんをストレス感じながらすする⁡

身体の健康に気をつかいすぎたケースは⁡
心の面で不健康になる⁡

お腹も空いていないのに、3食食べないと⁡
いないからといった理由や、心のストレスで⁡
食べて、食べて肥満になるのは⁡
身体の不健康に繋がる⁡

僕が唯一自慢できることは⁡
人生で、歯医者と耳鼻科以外⁡
病院に行ったこともないし⁡
薬も飲んだことはない⁡

元々生まれもった身体の構造も起因してるやろうけど⁡
親の育児と、食に対して自由を尊重してきたから⁡
だと思う⁡

独立して、誰にも守られなくなった身だからこそ⁡
より、心身の健康に気をつけていきたい⁡

だからこれからも、食べたいときに⁡
食べたいものを食べて、お酒も飲んで⁡

うちの子どもたちのような⁡
自由を全うしていきたい⁡

食に対して向き合うことが多くなった親父の⁡
つぶやきでした⁡




#食 #健康
#食育 #心身一体
#飲食 #自由 #独立開業
#二児の父 #親父
#食べたいときに食べる
#食べたいものを食べる
#飲みたいものを飲む
#栄養 #健康オタク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?