マガジンのカバー画像

コーチアプローチミニストリーズ

29
コーチアプローチミニストリーズは、人間関係の質を高め、人生のステージを更新したいプロフェッショナルのためのコーチングスクールです。 【WEB】https://camjapan. もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたは生きていますか?

こんにちは、コーチアプローチミニストリーズ日本ディレクターの浅井元規です。今回は、国際的…

コーチ育成プログラム【CAM Japan】 プレ開講、最終回授業レポート!

こんにちは、CAM Japanです。 始動からここまで3回に渡り行ってきたプレ開講ですが、今回はつ…

コーチ育成プログラム【CAM Japan】 プレ開講、第3回授業レポート!

こんにちは、CAM Japanです。 本国アメリカから日本に上陸し、アンバサダー受講生とのプレ開…

コーチ育成プログラム【CAM Japan】 プレ開講、第2回授業レポート!

こんにちは、CAM Japanです。 先日ついに始動したCam Japanですが、今回はアンバサダー受講生…

コーチ育成プログラム【CAM Japan】 ついに始動!

はじめまして、CAM Japanです。 今回が初投稿となりますが、 「CAM Japanて何?」 という方…

100%の解決よりも次への1歩を目指して vol.5

CAMさんのインターンも折り返しを越え、5日目に突入です。本日も僕の学びにお付き合いください…

ゾラ
1年前

不毛な戦い「正義 v.s 正義」の打開策

こんにちは!コミュニティー型コーチングスクール「CAM Japan」のディレクター、もときです。 先日、自分たちが主催したあるイベントを通して大変なことに気づいたんです。 「どこかで、自分が正しいと思っている。人の話を、オープンな心で聞かず、自分の正義で人を測っている、、、」 僕が大切にしている価値観の1つは「矛盾のない生き方」です。コーチングスクールで、相手を裁かないことや、オープンな心で受け止めること、自分の正義を握るのではなく、相手の心に寄り添うあり方を教えていま

スキ
4

「人」をみる。覗きみる。 vol.4

camさんのコーチングインターンも気づけば折り返しの4回目。本日も「まなび」を「学び」にする…

ゾラ
1年前

「相手」に寄り添う。「心」に寄り添う。vol.3

CAM Japanさん主催のインターン3日目に突入です。本日も学びを力にしていくために、つらつらと…

ゾラ
1年前

ライフスタイル・コーチング #3

アッサラーム!(アラブ語でこんにちは!) CAM JAPANが主催しているコーチングの基礎コース折…

コーチング6回目を受けたのですが、今回のコーチング講座で一番心に残ったワードがあります。 …

三浦健太
1年前

質問の質と機と

今回は質問について学びました。 質問はコーチングにおいてポイントとなるトピックなので気合…

三浦健太
1年前

祝・第1回!新しい出会い、そして「コーチング」とは??

はじめにみなさん、はじめまして! CAMコーチング基礎コースに参加している川北唯楽(かわき…

むずない?

こんにちは。なるかわかいせいです。今週は、はじめてコーチ側に立ってコーチングをやってみたのでその感想を書いていきたいと思います。 むずい① ー概念崩壊ー 私が一番大事にしている(心に刺さった)コーチングの考え方に「すべてのクライアントは想像力と才知に溢れ、欠けのない存在であると信じる」というものがあります。この考え方から私は、「コーチングって本当にやりたいことを後押しするやつなんやな、だって自分完璧やったら何でもできるし、悩まんし。」みたいなことを思っていました。しかし、今

スキ
2