技術とお金
こんにちは、ノブブです!
今日、テーマ通り技術とお金なんですが。
僕は今まで現場仕事や工場勤務など技術職に勤めていました。
現場仕事に出会ったのは高校2年生の時でした。
祖父が内装屋さんを営んでおりアルバイトがてら手伝いをしていました!
僕は昔から物作りが好きでこの業界は僕に向いていると思いまるで常に稼働し続ける機械のようにがむしゃらに働いてました。
そして今この年になって気づきました技術を身につけると言うことはそれがお金につながることを。
でも僕は会社運がないと言うか働く会社全部が僕の技術を買ってくれなかったと言うことです。
どんなに仕事を早く覚えようがどんなに丁寧に仕事をしようが僕には満足するお金がもらえませんでした。
なぜ自分より給料が高い人が失敗したところを給料の低い僕が治さなきゃいけないのか。
学力より実力社会の思考の僕には理解ができません。
それはもぉ技術ではなく経験年数でお金がもらえてることになりますよね?
どこの会社も口揃えて言われました。
技術を磨いてお金を稼げと...。
その言葉だけを信じて仕事をしてきました。
もちろん責任感だってありました。
そして。
ふと最近思ったんです。
僕はただ安い給料で使い捨てかのように使われていたんだと。
すごく悔しいです。
もぉ人の下で働くのは僕に取ってとてつもなくストレスと感じました。
友人に言われました。
僕は0から1を作れることを。
今はまだ未熟ですがですが何かを作る事には変わりはありません。
これからも何かを作る事を続けていこと思います。
0から1を作ることは今まで作ってきた中で1番難しいです。
だからこそやりがいがあり身につけたい技術だと思ってます。
これからもゆっくり投稿していきたいです。
最後まで読んでくれていただいたかたありがとうございました!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?