見出し画像

起業塾でビジネスを学んだからわかった事  〜お金を出したら入るは本当なの?〜

これは、狭く不自由な『お金の不安』という名の塔に自ら入り、窮屈な思いをしていた怖がりのお姫様が、塔には鍵がかかっていなかった事に気づき、少しずつ広い世界に飛び出していく。
次々と現れる『思い込み』という敵を見つけては潰し、『優しい世界』『欲しかった自由』『本当の豊かさ』を手にいれる物語です。
このお姫様はあなたかもしれません。
🩵第1話
🩵第2話
🩵第3話
🩵第4話

2021年1月。
私は、かなり苦しかった。


何故なら、UMIカウンセラーコースを卒業後『ダイエット✖️潜在意識の書き換え』のカウンセリングを始めたのだが、ブログからの募集にお申し込みが入らない日々が続いていたから。


ちなみにUMIのカウンセラーになる為には、知人や、ブログから募集した方に無料のモニターカウンセリングを受けてもらい、OKが出るまで感想をたくさん送っていただくというのが決まりだった。
無料のモニター募集でも人数を集めるのに苦労したのに、有料で募集を始めたら申し込みが全く入らなくなってしまったのだ。


カウンセリングにも自信がついてきた!
ブログも毎日書いてる!
痩せたいと思っている人はたくさんいるはず!


「あれ?100万円ってすぐに稼げるようになるんじゃないの?」

念願のオンラインでダイエットカウンセリング。
でも月収100万円は遠いー。


私は、良い商品さえあれば、誰かが勝手に見つけてくれて、すぐに売れっ子カウンセラーになれる!と、勘違いしていたのだ。
今となっては、なんと「浅はかな!」と思うのだが、その当時はカウンセラーになっても直ぐに稼げないという事実が苦しくてしょうがなかった。


そんな時、カウンセラーの同期達が起業塾に入り始めていた。
それまで私は、起業塾があるという事さえ知らなかったのだが、探してみるとアメブロ内にもたくさんの起業塾があった。


たくさんある中『億女』という言葉が目に留まり、その起業塾の体験会に参加してみることにした。
体験会に参加してみて、カウンセラーと起業家は「誰かの役に立ちたい」「喜んでもらいたい」という思いは一緒でも、何かが根本的に違う!という事がわかった。


そして、今の私に必要なのは、お金を稼ぐ為のビジネスのやり方と起業家マインドだ!
直感的に『ここだ!』と感じた私は、前のめりでいた。
しかし、起業塾の1年間の講座代金は、想像以上に高かった。
「どうする?かずみ!」
ちょうど長女の高校入学とも重なり、高額な出費に久しぶりに怖くて怖くてしょうがなかった。
でも、やろう!と決めた。

リクエストのあった新大久保で
長女の高校入学と次男の中学入学のお祝い


3月から起業塾での学びが始まった。
この起業塾で学んだことはたくさんあるのだけど、
一つは、『失敗はない。データが取れただけ』という事。

今までの私の人生を振り返ると、子供の頃から失敗が怖くて、失敗が恥ずかしくて新しい挑戦を一度もした事がなかった。
怖くない事ばかりを選んできたから、悪いことは起こらないけど、心が震えるような喜びもなかった。
そんな人生はもう終わりにしよう。失敗なんてないんだから、とりあえずやってみよう。
そう思えるようになったのだ。


もう一つは、『お金持ちはお金に執着しない』という事。
私は億女から「お金に執着してない」という言葉を聞いて、
「なるほど!だから入ってくるのか」とめちゃくちゃ納得した。


何故なら、私は体重に執着していない。
食べたら太るという前提ではないので、いつも私にとって心地良い体重をキープしている。
ちょっとくらい体重が増えても、気をつければ直ぐに戻る。
痩せる為の習慣と行動を、無理なく楽しく続けていたら必ず痩せると信じているので、ダイエットは簡単だと思っている。

オンラインセミナーもやってたよ

お金を稼ぎ続けることができる人は、お金に執着せず、お金を稼ぐことが簡単だという前提なのだろう。
つまり「痩せたい」も「稼ぎたい」も一緒!
この気づきは、私の心をかなり楽にした。
だって、稼ぐ為の習慣と行動を無理なく楽しく続けていたら、必ず稼げると信じることができたから。


そこで、自分を楽しませる為に、まずはプロフィール写真の撮影をお願いすることにした。
7月の暑い日、モデルのようにポーズをとって、ジャンプもして、何百枚も写真を撮っていただいた。

「あー、私はこれががしたかったんだなー。」
「こうやって自分の事を、表現したかったんだなー。」
そんな事もわかり、めちゃくちゃ満足した数日後。

かなり飛んでます
馬乗ってます

「プログラムのサポート講師をしませんか?」
やったー!!!
起業塾から講師のお誘いがきたのだ!!!


『自分のエネルギーを出したら、エネルギーが入ってくる。』
今まで頭ではわかっていてもわからなかった【お金はエネルギー】ってこういう事なのかも。
と、体感としてだんだんわかり始めてきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?