見出し画像

私にあったのは「お金のブロック」だけじゃなく〇〇のブロック 〜最初に書き換えた事〜

これは、狭く不自由な『お金の不安』という名の塔に自ら入り、窮屈な思いをしていた怖がりのお姫様が、塔には鍵がかかっていなかった事に気づき、少しずつ広い世界に飛び出していく。
次々と現れる『思い込み』という敵を見つけては潰し、『優しい世界』『欲しかった自由』『本当の豊かさ』を手にいれる物語です。
このお姫様はあなたかもしれません。
🩵第1話
🩵第2話
🩵第3話

2019年の冬。


アメーバブログで発見した、お子さんが4人いらっしゃる人気カウンセラーさんの個別ビジネスコンサルを受ける事にした。
その方ご自身もパートの主婦からカウンセリングの仕事を始めてすぐに月収100万円を突破し、その後も稼ぎ続けているという、まさに『未来の理想の私』そのものだった。

ZOOMを使う事も初めてで、ドキドキしながらコンサル当日を迎えたが、SNSもやっていない、ビジネスのビの字も知らない私に、個別コンサルは早すぎた。

根拠のない自信だけはあった(髪パサパサ)

「お金稼ぎたいんです」
「なんかできる気がするんです」
「幸せな女性を増やしたいんです」
この気持ちにウソはないし、何故か根拠のない自信もあるんだけど、稼いだ後のビジョンも全く浮かばず、コンサルさんと話せば話すほど、言葉だけが上滑りしているように感じた。

「私は本当は何がしたいんだろう???」
「私はどうなりたいんだろう???」

学生の頃から自分の事が大好きで、できる限り自分の機嫌をとってきた。
セルフケアも学び、今まで以上に心と身体も大切にしてきたつもりだった。
両親とも仲が良く、優しい旦那さん、伸び伸び育っている子供達と暮らし、相変わらずお金の不安はあるけれど、生活に困ったことは一度もない。
私には悩みといった悩みなどないのだ。

悩みなんてないもん

でも、現在の自分、過去と自分と真剣に向き合った事がなく(ノートワークも苦手)自分の事を1番わかっているつもりだったけど、実はよく知らないんじゃないか?
このタイミングで自分と深く向き合う必要があるのではないか?
自分の事をもっと知りたい!
という気持ちになってきた。

流れで、そのコンサルさんが講師を務めるUMI(ユニバーサル・マインド・インテグレーション)マスターコースという『ブロック書き換えの継続講座』に申し込む事にした。

この頃には、自分の為にお金を使うという事に関してかなり緩まっており、ドキドキしながらも罪悪感なくお金を出せるようになってきていた。

2020年1月から始まったUMIの継続講座。
潜在意識に潜んでいる思い込みや制限を知り、その思い込みを書き換える事によって根本からの問題解決をしていくという手法。
そして、『出したら返ってくる』というシンプルな宇宙の法則を知り、出すエネルギーを変える事によって現実を変化させていくというもの。

ブロック解消祭りだー

私はこのUMIでカウンセラーコースも取り、約1年間学ぶ事となった。
ちょうどコロナ禍となり、トレーニングジムのパートの仕事もなくなり、自分とじっくり向き合うにはピッタリの期間だった。

でも、最初のマスターコースでの3ヶ月は、潜在意識が抵抗したのか、全く自分と向き合うことなく、書き換えも進まず期間を終えてしまっていた。

今までの私だったら
(お金を無駄にしたくないから)
(せっかく申し込んだんだから)
(払った分の元を取らなくちゃいけない)
と、大してやる気もないのに、お金を払ったんだからと真面目に取り組んでいたかと思うが、いつの間にかお金に対して少し軽く考えられるようになってきていたのだと思う。

しかし、次に続けて受けたカウンセラーコースでは、私がお金のブロックだけでなく『ブロック』だらけで、かなり偏った人間だったという事に気がつかされた。
大きな罪悪感や、両親、兄に対する未消化の思いなどなど、言葉に出さなかった想いや感情がたくさんあったのに、40数年間、重い重い蓋をして生きてきていたのだ。
マイナスの感情を味わいたくないから、感情を抑えがちで、喜びに対しても不感症になっていた。

不感症な事に気がついていなかった

そして私には、
わかってもらえない。
理解してもらえない。
目立っちゃいけない。
とんがっちゃいけない。

という思い込みと、

小さい頃、母が働いていて寂しい思いをしていた時にできた、
『仕事は悪』
『私が自由になると、家庭が崩壊する』

という思い込みがあり、
それが、ビジネスの行動をしたいけどできない。という大きなブロックとなっていたことがわかった。

たくさんのブロックに気づき、書き換えをしていったことで、
ブログを毎日書けるようになったり、
自撮り写真も出せるようになったりと、
ビジネスの行動が軽くできるようになり、何よりも感じたことを素直に表現できる私に徐々になっていった。

多分、ブログに初めて出した写真


ブロックは、自分を守ってくれる安全装置みたいなものなので、今でもひょっこり現れる時がある。気づいたら緩めてあげれば良いだけなんだけど、ビジネスを本格的に始める前に、自分と向き合うという事をしていなかったら、かなり辛いビジネスになっていたのではないかと思っている。

そんな感じで、ビジネスを始める準備が自然と整ってきていた。

2020年から始めたブログはこちら!


5話へ続く。
5️⃣ビジネスを学んだからわかった事
  〜お金を出したら入るは本当なの?〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?