見出し画像

どうやったら起業できるの? 〜あの人にできて何故私にはできないの?〜

これは、狭く不自由な『お金の不安』という名の塔に自ら入り、窮屈な思いをしていた怖がりのお姫様が、塔には鍵がかかっていなかった事に気づき、少しずつ広い世界に飛び出していく。
次々と現れる『思い込み』という敵を見つけては潰し、『優しい世界』『欲しかった自由』『本当の豊かさ』を手にいれる物語です。
このお姫様はあなたかもしれません。
🩵第1話
🩵第2話

「もっとお金が欲しい」「もっと自分を輝かせたい」
と、起業に対して興味を持ち始めたものの直ぐに行動に移せるような軽やかな私ではなかった。

2018年末。
セルフケアやダイエットカウンセリングの資格をとった事で、できる事が増え、仕事に対して前向きになっていった私は、ジムの受付だけではなく、ダイエットカウンセラーとしてお客様にカウンセリングをさせていただくようになった。
トレーニングジムなので「ダイエットをしたい」「痩せたい」という女性のお客様は後を経たない。

ダイエットカウンセラー時代

私が提供していたのは、自分の体質を知った上で思考を変え、選択を変え、行動を変えていく『我慢しないダイエット』というマインドに特化したもの。
元々自分自身の体型維持にも使っていたマインドと、興味があった『潜在意識』『現実創造』『引き寄せ』など、独学で学んだ事も合わせてお伝えしていた。

我慢しないダイエット

しかし、トレーニングジムという場所柄、お客様は運動をメインにしにきていたし、1回のカウンセリングでお伝えできる事は限られていた。
(ダイエットに継続は必須なのだけど、その時の私には継続的に他人と向き合う知識も度量もなかった。)

そして、カウンセリングでお話を聞いているうちに、
ほとんどの女性に自己肯定感の低さ、自分自身を愛せない、親との関係など、ダイエット以外の悩みがあり、もっとちゃんと話を聞くことができる環境がほしいな。もっと私が役に立てることがあるかもしれない。と、感じるようになった。

たまーに筋トレ

【ここではない所で、自分1人でやってみたい】
【場所にとらわれずオンラインでやってみたい】
【自分の事を愛する幸せな女性を増やしたい】
【女性の役に立ちたい】
【起業してお金をたくさん稼ぎたい】
【このままで終わりたくない!!!】
頭の中は相変わらずごちゃごちゃしていたけど、ぼんやりしていた起業への想いが、沸々と湧いてきているのを感じた。

とりあえずパソコンを買おう!

起業女子と言えばMacbookだと思い込んでいた


そう思ったは良いが、
ちゃんと始められるのか?
そもそもできるのか?
絶対成功するのか?
先の事もわからないのに、
「これから1人で仕事を始めてみたい。自分用のパソコンが欲しいから買いに行きたい」と、旦那さんに言うのが、めちゃくちゃ怖かった。
(バックが欲しいと言うのは簡単なのにね)

反対されるとは思っていないのに、何故こんなに怖いんだろう。
まだ、お金の無駄使いにならないかな?と心配していた。

それでもドキドキしながら旦那さんに言って、ビックカメラに一緒に買いにいった。
帰りに荷物を持ってもらって、「やっぱり一緒に来て良かった」と安心した感情とその日の事をよく覚えているから、すごく嬉しかったのだろう。
2019年の秋だった。

時は平成から令和へ

さて、パソコンは買った。
でも、起業って何から始めれば良いんだろう???
ブログを書いて募集すれば良いの???
そもそもブログってどうやって書くの???
既に成功してお金を稼いでいる方のブログを、1番最初から読んでみたりしたけど、売れ始めるのは突然で、全くわからない世界だった。

私はSNSというものを全くやっておらず、ブログに自分の顔写真をバンバン載せたりする事も、当時は全く理解できなかった。
『承認欲求の塊』にしか思えなかったのだ。
普通の人でもやっている。私より高齢の方でもやっている。子供の顔写真を出している人もいる。
でも私にはできない・・・。

誰かに見てもらわなくても撮っちゃう写真①
誰かに見てもらわなくても撮っちゃう写真②
モヤモヤ期だけど楽しそう。


周りにオンラインで起業をしている人は1人もいなくて、誰に何を聞いたら良いのか全くわからなかった。
何でこんなに動けないんだろう?
他の人は簡単そうにやっているように見えるのに、何で私には簡単な事ではないんだろう?

もちろん直ぐに答えは見つからなかったが、
この時ブログをよく読んでいた心理系のカウンセラーさんが、ビジネスのコンサルを始めるという事だったので、行動したくてもできないという気持ちの悪いモヤモヤ期を長く過ごしていた私は「これで楽になるかも」と、初めてブログでしか知らない人の高額ビジネスコンサルを申し込んでみることにした。

4話へ続く
私にあったのはお金のブロックだけじゃなく〇〇のブロックだった。
〜私が最初に書き換えたこと〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?