見出し画像

東京旅行!

先週は暑かったり寒かったり気温差の激しい1週間でしたね。そして今日はとても暑い!金沢では27℃ほどを記録しています。まだ5月なのに…
今回はゴールデンウィークの旅行について書こうと思います!

東京旅行!!

ゴールデンウィークに2泊3日で東京に行ってきました!学校の旅行以外で行くのは初めてです!もう大変でした。東京駅は大きいし、電車も人もたくさんいて、なにがなんだか… って感じでした。
改札を見つけるのも一苦労でした。方向音痴なので仕方ないです。笑笑。
景色がすべて同じに見えてしまうから。日本にいるのに外国にいるみたいな感じで、東京って首都っていうだけあってすごいなって思いました。ビルの高さもおしゃれさも、歩いている人ですらそう感じました。

1日目

念願のパンどろぼうカフェ

私の大好きなパンどろぼうをモチーフにしたカフェが期間限定でオープンしていたので、行ってきました!めっちゃかわいかった!!店内もパンどろぼうグッズが置いてあって、とても幸せな空間でした!!
ホットドッグを食べたのですが、パンどろぼうがリアルで食べるのがもったいなかったです!7月までの期間限定なので是非いってみてください!!

カフェのポスター
カフェの中
ホットドッグ


井の頭公園

一緒に旅行をした韓国の子と合流したあと、井の頭公園に行きました。とてもきれいなところで、昔徳川家康が池の水でお茶を入れて飲んでいたそうです。今見ると、とても緑色をしているのでちょっと飲みたくないかなって感じです。笑笑。
でも池の中には、ニホンウナギとかいろんな鳥や魚がいたので面白かったです。2人でアヒルさんボートに乗って景色を楽しみました!!

アヒルさんボート


謎解きゲーム

吉祥寺に謎解きゲームができる場所があるのを知ったので行ってみました。1時間くらいでできるものでしたが、2人で3時間くらいかけて謎解きをしました。なかなか難問で気づかないとわからないところが多かったです。でも、面白かったし楽しめたので良かったです!次やったときは、もっと早くできるといいなと思います。ちなみにすべての問題を解ききりました!

謎解きゲームにて


2日目

ディズニー・シー

2日目はあいにくの雨でしたが、初めてディズニー・シーに行きました!めっちゃ寒かった。想像の10倍は寒かったです。途中から雨が降り出してからが寒くて、2人で震えていました。笑笑。
でもほとんどのアトラクションを堪能できたので、良かったです!特に好きだったのが、Journey to the Center of the Earth です。乗っているときの変わりようがすごくて、めっちゃ面白かったです!雨でびしょびしょになりながらも楽しむことができたので良かったです!でももう二度と雨の日のテーマパークはいかないですね。お天気のいい日に行きます。

噴火する謎の山
インディージョーンズのところ


初もんじゃ焼き

ディズニー・シーの帰りに体が冷えて寒かったので、もんじゃ焼きを初めて食べました!味は悪くないけれど、お好み焼きやたこ焼きほど満足感がなくて物足りなかったです。なので、お好み焼きしか勝たないです。笑笑。
でもみんなもんじゃ焼きを注文していて、私は東京にいるんやって改めて実感しました。

頑張ってもんじゃ焼きを焼いている私


3日目

上野動物園

最終日は上野動物園に行ってきました!もうゴリラを見ることができてめっちゃ幸せです!ゴリラはいつ見てもいいですね!かっこいい!ちなみに上野動物園で人気のパンダは見ることができませんでした。理由としては、見るのに待ち時間40分待ちでした!驚きです!3頭いるのにどれも40分待ちでした。他にもミーアキャットやシロフクロウ、めっちゃ激しく鳴いているクジャクや小さめのカバなどがいました。動物園はいろんな動物を見ることができるので面白いです!でもパンダは久しぶりに見たかったな…
少し残念です。でも子供ゴリラを見ることができたので良かったです!子供のゴリラは初めて見ましたが、とってもかわいくて大人のゴリラより小さくて、見ていて癒されました。オスのゴリラ(ハオコ)を見ることはできませんでしたが、写真じゃなく実物のゴリラを見ることができたのでそれだけで幸せです!!

2人で記念撮影
たぶんコモモ
ミーアキャット
坂の上からの景色
ゴリラとハグする私
満面の笑みの私


東京スカイツリー

上野動物園の帰り道上を向くとスカイツリーがちらっと見えました!おお!って感じで東京の地理がわからないけれど、近いのかなと思いました!周りに高いビルとかたくさんあるけれど、スカイツリーはもっと大きかったんだなって改めてそう感じました。

スカイツリー
東京駅の写真


まとめ

以上が私が2泊3日でいった場所です!どうでしたか?いった気分になりましたか?あっという間に過ぎてとても楽しい思い出になりました!歩きすぎていまだ足がパンパンです。笑笑。
やりたいこと行きたかった場所にいけて、るんるんの3日間でした!しばらくは東京は行きたくないかな… って感じです。
人は多いのが苦手なので、金沢くらいのこじんまりしたのが私にはちょうどいいです。
この投稿を参考に東京に旅行に行ってみてください!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?