10年後、不安と、私と父

私のお父さんは今年61才の60才
私は今年22才の22才、なう
10年後、お父さんは70才、私は32才

10年後の私はどうなってるかな
躁鬱治ってるかな
ちゃんと仕事できてるかな
どんな仕事してるかな
自立してるかな
一人暮らし出来てるかな
結婚とかしてるのかな、分からない
分からなすぎる分からない、今は

10年後のお父さんはどうなってるかな
認知症とかなってないかな
おじいちゃんと一緒の肺がんとかなってないかな
車に乗れなくなるのかな
もう一緒にドライブとか出来ないのかな
家のローン返すために働いてるかな

今は何も分からない
考えたって仕方ないことを、考えてしまった

今はすぐそこに居るお父さん、居なくなるのが怖い、どうにかなってしまうのが怖い、年寄りになっても働かせるのもつらい、どうしたらいいのか分からない、どうにかなってしまってからじゃ遅いって分かってるのに、

考え出したら涙が出て
泣きすぎて吐きそうになって
今日もお父さんが作ってくれたご飯少しだけど食べれたのに吐きたくなくて
通ってる精神科に電話したら夜間担当が相手してくれて話聞いてくれて安定剤飲んで寝なさいって言われたから
ソラナックスのんでiQOS吸ってコンタクト外して横になってみる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?