見出し画像

K-POPがJ-POPよりも海外で受ける理由。

私はK-POPもJ-POPも好きなので両方聴いているのですが、調べて見ると海外ではK-POPの方が人気があり、広く受け入れられています。

私は音楽の専門家ではないので、音楽のことに関して詳しいことは言えないですが、明らかに違うなと思うところが一つあります。

それは男女ともにトレーニングをして体を作っているところです。

海外で受けるためには、歌やダンスはもちろん、良い体も非常に大事だと思います。

顔が良いのはK-POPもJ-POPも同じですが、個人的に体型はK-POPの方が格好良いと思います。

特にK-POPの男性グループとJ-POPの男性グループの体型の差は大きいです。

K-POPの男性グループは脚が長い、顔が小さいだけではなく、肩幅も広くて胸板もしっかりしている人が多いです。スーツのようなカッチリとした服を着ていても鍛えていることが分かります。

一方のJ-POPの男性グループは全体的に「華奢」であり、海外の女性から見ると頼りない印象が強いと思います。日本人の美的センスで見ると格好良いですが、男らしさは感じないでしょう。

海外の人は体型を重視する傾向が強く、日本人は髪型や顔ばかり気にしていて、体型は意識していないという印象が強いです。

海外で広く受け入れられるためには、体型がかなり重要なのかなと思います。

ゴリゴリのマッチョである必要はないと思いますが、男らしさを感じるくらいの筋肉は必要かもしれませんね。

ではまた。

有益な情報を提供するために努力します。皆様のお役に立つことができれば幸いです。