見出し画像

子供がおもちゃを片付けない時のごっこ遊び

子供がおもちゃで遊んで片付けない時、
散らかしてそのままにしている時のごっこ遊びです。

遊んだあとはお片付けしてね、と普通に言ったら、作ったものをおいておきたい気持ちもあったりで余計にお片付けしなかったり、こちらの反応をみて余計に楽しんで散らかしたりすることもあります。

なので工事現場ごっこにしています☺️

ショベルカーくん、ブルドーザーくん、ダンプカーくん集まれ〜!
いまから解体して運んでいくよ〜!?

誰が一番はやく解体して運べるかな?(実際には競っていませんが何となくゲーム感覚になる雰囲気にしていますw)

よーいスタート!
ウィーンガチャン ウィーンガチャン!と親子で言いながら
ショベルカーの真似をしたり、ブルドーザーの真似をしてバラバラにしたり集めたりして、ダンプカーの真似をして箱や棚に運んでいきます。

終わったら、はやーい😆すごーいと言ってハイタッチで終了しています🙏





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

親子で楽しめるゲーム

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?