見出し画像

旅先でバターナイフを買う / Sweden


昨日訪れた吉祥寺coromo-cya-yaさんのフリーマーケットで、焼き菓子屋marutoさんに出会いました。

フリーマーケットなので、売られていたのはお菓子ではなく雑貨類。marutoさんは旅先で見つけたバターナイフや、ご自身が使ってきたクッキー型などをだしていました。

お菓子屋さんの私物の調理器具なんて夢がある…!♡


ひとつ100円くらいのものもたくさんあって、私のなかの小さな女の子がときめいたったらありません。

手描きの絵が施されたスウェーデンのバターナイフに、哺乳瓶や植物の形のドイツのクッキー型…。なつかしきヨーロッパ旅行の空気が蘇りました。

私も、その土地の手しごと品をおみやげにするのがすきですが、バターナイフというところにキュンとしてしまって。またいつか遠くへでかけたときには、バターナイフを手にしてみようと思いました。何せ、バターナイフの出どころが多いわりに一本しかないわが家にはうってつけのおみやげです◎


marutoさん。
おいそがしい最中にもお話をしてくださり、今度工房のオープン日に遊びにいくことに。帰宅してお店のInstagramを見たら、洗練された焼き菓子がずらっと並んでいてワクワクしました。

小さなちいさなクッキー型や、四角いざるなどを手に入れて、次のブースへ…。

続く🥮


✳︎

この文章は、2022年12月6日に訪れた「素敵な大人たちが本気で楽しむフリーマーケット」(吉祥寺、coromo-cya-yaさん)での買い物記録です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?