見出し画像

趣味充、復活!

前回の記事のビュー数が伸びてて慄いているあまごいです。

あまりSNSの観覧数やフォロワー数、いいね数は気にしない派です。

そういうのに執着しない。マウント取ったりしない。

noteで気をつけてるのは無駄に長ったらしくならないこと。

人様のnoteを読んでいて長い長い長い長い!となることが度々あるので。

とりあえず適当にスクロールできる文章量と改行で読みやすく適度な画像数を心がけてます。

スマホで長文をフリック入力するのが面倒だったので、Qoo10のメガ割りでBluetoothキーボードを買いました。

持ち運べる小さくて薄いタイプ。

まだ慣れなくてブラインドタッチするとミスるのつらい😂

でも中学生の頃にチャットで鍛えたのでフリック入力よりやりやすいです。

カフェでMacBook開いてる意識高い系を斜めに見てたのに(本当に意識の高い人は自宅のワークスペースを凝った造りにするだろうと)noteのためにワイヤレスキーボードとは……

というか、三点リーダがないんだが!(驚愕)

オタクから三点リーダを取り上げるなんて!
まさに鬼畜の所業!

あとエンターキーが小さくて地味に嫌だ。。

海外のやつやな。

天気のいい日にカメラを持って大きな公園へ行きました。

実は数ある趣味のひとつ(唯一と言っていいアウトドアな趣味)が写真なのですが、長年愛用していたカメラの画質をスマホが上回ってしまってからは、カメラを持って出かけることをしなくなっていました。

このたびお下がりの一眼レフをもらったので練習に出かけました\\ ٩( 'ω' )و //

やっぱり写真撮るのたーのしー*\(^o^)/*

20代の頃はよくカメラを持って散歩に出たり、あまごいの写真好き!と言ってくれる心優しい方々がいたりして、まさにカメラ女子だったのですが。

これからはまたいろんな所にカメラを持って出かけて行きたいと思います。

って、これから冬じゃねーか!

(※あまごいの住む町の冬はいつも雪か雨か曇天です)

とりあえず、課金しとこ!