見出し画像

自称・人間関係クラッシャー誕生

お久しぶりになってしまいました。

えーっと、
もしかしたら私、人間関係クラッシャーかもしれん(爆)

いや、私悪くないでしょ。
おかしいのあっちでしょ。

と思ってたけど、新しいご縁がどんどん崩壊していく😭

例えるなら私は、私が綺麗に手入れした庭で音楽を聴いたり
木陰で読書したりするような時間と空間をとても大切にしていて。

それを断りもなく勝手に入ってきて、花を踏み荒らしたり
大騒ぎして走り回ったりされたくないわけです。

ちゃんとドアをノックして
「まあ、素敵なお庭ですね。少しお邪魔しても構いません?」
なんて言って、玄関で靴を脱いで、静かに会話を楽しめる。

そんな丁寧な人間関係を築きたいと望んでいるだけなのです。

なのに、どうして皆して許可なく私の庭に侵入しようとするの?

だけど、そんなことを相手に望む自分がおかしいのかな?

でも、変な人は玄関先で追い返さないと面倒くさいことになって
それに煩わされるのがとてもとても嫌なのです。

メンヘラを自称するとみんな「あまごいさんはメンヘラなんかじゃない」
と言ってくれるけど、普通みんなこんなに人間関係クラッシュしないんかな?

自分が元凶な気がしてきたぞ……

上辺だけで好かれるより、ダメな部分も含めて見てほしい。

っていうのはエゴなのかな。
わがままなのかな(T_T)

だからと言って、今のあまごいは簡単に諦めたりしないのです。

幸いデイケアでの人間関係はうまくいってる。
ありがたいことに。

いろんな人と関わって、他人とのちょうどいい距離感を掴んでいきたい。

とりあえず、課金しとこ!