見出し画像

コンセプトを肉付けする4つのポイント。

一つ前の記事でお店のコンセプトについて書きましたが、ここで広げた様々なイメージや妄想を少しずつ具体的に詰めて決めていきたいと思います。個人的にポイントとして考えたいことは

・何をやるのか?
・何を出すのか?
・どこでやるのか?
・誰とやるのか?

の4つ。この4つの「?」を明確にすることでぼんやりとしたイメージが明確な形になってきます。
一つ前の記事で書いたコンセプトをあーでもないこーでもない、とまとめている内に上記の幾つかは考えがまとまっていると思います。それはそれで大切な軸として、少しずつ年輪のようにその輪を広げて考えること、決めるべきことを進めていこうよ、というお話です。

「カフェ」は玉虫色。

ここから先は

5,378字 / 4画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?