見出し画像

【低糖質】夏はとうふ麺

以前、糖質0麺の記事を書きました。

糖質0麺は好きなのですが、私が夏に最もよく食べる低糖質麺はこちらかもしれません。

豆腐を使ったとうふ麺シリーズです。

食感が糖質0麺とはまた違って美味しいなと思います。

豆腐が使われているので、植物性たんぱく質が摂れるところもお気に入りです。

素麺風の細麺の他、平麺タイプもあり、またつけだれや風味にもバリエーションがあって飽きません。

企業努力だなぁと思います。

素麺タイプは普通の素麺同様、薬味と麺つゆか、もしくは付属のタレでサッと食べられるので、料理する手間も少なくて済みます。

しかし、私はクセでいつも盛り盛りに具を乗せてしまうことが多いです。

今回もまたこんな感じに…。

具はヘルシーだと思うのですが、麺が見えませんね(笑)。

暑すぎて、ちょっと火を使うのも億劫な日は大助かりです。

薬味を加えるだけで食べられますからね。

普通の素麺もとても美味しいのですが、素麺ばかり食べていると、どうしても糖質過多・たんぱく質やその他の栄養素が不足気味になってしまいます。

豆腐の麺であれば、たんぱく質を多少なりとも補えるので、栄養の面からも良いのでは…、と思います。

今年の夏も、私の食卓にはたくさん登場することでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?