見出し画像

夏のマリネ

旬のものを食べた方が良いってよく言いますよね。

栄養価が高いし、何より美味しい、そしてリーズナブル。

夏野菜には体を冷ます効能があるとも言われています。

そんなわけでよく食べるのが夏野菜のマリネです。

酸味が爽やかで夏バテ気味でも食べやすいです。

先日はタコとオリーブとプチトマトのマリネを作りました。

夏野菜といっておきながら、夏っぽいのはトマトだけですが…。

キュウリやセロリなどを入れても美味しいですし、色数が増えて鮮やかですね。

パプリカ類もおすすめです。

酢はリンゴ酢を使いました。

酸味が強すぎず、丁度良いので個人的に頻繁に使います。

素材を切って混ぜるだけ、例の如く火を使わないのでぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?