見出し画像

黒胡麻ココナッツ豆乳

よく分からないけど「健康的」というイメージの食品ってありますよね。

そんな感じのする材料詰め込みのドリンクを作ってみました。

何に効くか、どんな効果があるのかは謎だけど、なんか良さそう、という雰囲気だけのいい加減ドリンクです(笑)

①カップに黒胡麻とココナッツオイルを入れる

②温めた豆乳の三分の一を注ぎ、ホイッパーなどで泡立てる

③残りの豆乳をゆっくり注ぎ、上に黒胡麻をちょっと振って完成

まろやかな飲み物で、ホッとします。

お好みで蜂蜜や甘味料を入れても美味しいと思います。

黒胡麻とココナッツオイルという脂肪分の多い食品を使っているので、脂質は高いと思いますが、中鎖脂肪酸ですし、体脂肪にはなりにくいのでは、と思います。

わたくしごとですが、最近コーヒーを飲みすぎていることに気づき、たまには別のものを飲んでみようと思い立ちました。

当然ノンカフェインですし、気分転換に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?