見出し画像

4月8日はお釈迦様のお誕生日なのでカレーを作った

4月8日はBuddha、仏陀、お釈迦様のお誕生日だったらしい。
ネパールの人がそう言っていた。

なので、カレーを作ってみた。
多分お釈迦様もカレーを食べたことがあるはず。


カレー

カレーライスは脂質も糖質も多くて、どう考えてもダイエット向きではないと思う。
(ドライカレーはまた別かも)
でも、時々無性に食べたくなりますね。

カボチャカレーにした

そんなわけで罪滅ぼし(?)にも何にもならないけれど、付け合わせのライスは押麦1:玄米2/3:白米1/3にしてみた。
気持ち食物繊維が摂れるかなと思って。

ちょっと偽善者っぽいけれど(?)、お釈迦様なら許してくれるはず。

美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?