見出し画像

右手と右足

先ほど1時間、

地理Bと英語文献での、

Geometryを自主勉強。


9日間も停滞したのは、

利き手の右手薬·小指を、

母親を殴った衝撃による、

負傷である。


殴ったのは、

意図的な理由による、

暴力行為ではなく?


ロットワイラーのアド

=母親の車から出す際、

ケージごと落下する形で、

右足薬指がすのこに挟まる。


犬の足の指

=人よりも体毛で、

覆われているため、

水を集中的に注げば、

すのこに挟まっても?


肉球を押し出せば、

解決できること。


そのときは、

母親がケージを、

押さえる中で?


「釘抜き持ってこい!」

=大声で怒鳴る中で、

自分の思いどおりに、

動かない俺の対処法に、

納得しない中で?


感情の高ぶりで、

指が挟まっている、

患畜であるアドが、

歩行障害等の後遺症に、

陥ることもある。


ケージとすのこを、

支えている限り?


感情の起伏で、

支えている両手と、

犬は耳が垂れた品種

=大きい音に敏感。


耳が大きい人ほど、

誰かに怒鳴られると、

永遠に根に持つのと同じ。


聴覚が優れているため、

飼い主が怒鳴り声を出せば、

アドもパニックになって、

骨折·指切断の恐れがある。


それで母親を黙らせる為、

3~4回顔面を殴った。


殴りながら、

すのこに挟まった、

アドの右足薬指に、

水を注ぎ肉球を、

押して抜けた後も?


糞親が俺を根に持つ。


「純は衝動的に、

人に暴力振るうのか!

ママ以外の女性にも、

殴ったことあるの?

傷害で逮捕されること、

いい加減覚えろ!

大人だろ法律覚えろ!」


俺の反論


「何が法律で暴力だ?

てめぇの考える法律は、

自分中心で考えることを、

当てはめてるだけだろうが!

本当に暴力振るったなら、

何でピットブルのドナに、

俺が殺されていねぇんだ!

てめぇアシカの挨拶、

どんなのか知ってんのか?

相手の体を噛むんだよ?

人がアシカに噛まれたら、

肉ごと千切られるんだよ?

アシカのトレーナーは、

挨拶代わりに相手を殴る。

今回はケージを抱えて、

大声を上げては、

自分の思い通りの指示、

自分のミスでトラブルが、

起きたんだろうが?

それも認められねぇなら、

死んでも動物飼うな!

法律と暴力という言葉、

生きている限り使うな!」


というのを添えてやった。


やはり誰でも、

動物をパートナーという、

認識がないまま成長したら?


その意識と民度も、

糞同然の環境で、

年功序列の考えを、

鵜呑みにする人は嫌い。


右手の痛みは、

アドのケガを救った代償。


一週間くらい、

勉強できなかったが、

自分中心よりも弱い命を、

守れた分だけ大したもの。


痛みがさらに引けば、

本腰入れて受験勉強だ!


右手の指が一本だけの、

クサガメの理穂も、

毎日必死に生きてる訳だし。


未来視野が大切だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?