マガジンのカバー画像

大分SNS運用代行

198
大分県のSNS運用代行会社カボースがSNS運用のポイントをご紹介します。 #大分県 #大分 #大分SNS運用代行会社 #大分県SNS #大分県SNSセミナー講師 #大分SNSマー …
運営しているクリエイター

#SNS

大分のSNSマーケティング|カスタマージャーニー

大分のSNSマーケティング|カスタマージャーニー

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『カスタマージャーニー』についてをお伝えします。

カスタマージャーニーとは?カスタマージャーニーとは、顧客が製品やサービスを認知し、興味を持ち、購入を検討し、最終的に購入するまでの一連のプロセスを指します。この旅路は、顧客がどのようにしてブランドと接触し、どのよ

もっとみる
大分のSNSマーケティング|SNSコンテンツ リパーパス

大分のSNSマーケティング|SNSコンテンツ リパーパス

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、SNSコンテンツのリパーパスで成果を出すポイントについて詳しくお伝えします。

SNSコンテンツのリパーパスとは?SNSコンテンツのリパーパス(Repurposing)は、一度作成したコンテンツを異なる形式に変換して、複数のプラットフォームで再利用することを指します。これにより、コンテ

もっとみる
大分のSNSマーケティング|SNSクロスプロモーション

大分のSNSマーケティング|SNSクロスプロモーション

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、SNSクロスプロモーションで成果を出すポイントについて詳しくお伝えします。

SNSクロスプロモーションとは?SNSクロスプロモーションとは、複数のソーシャルメディアプラットフォームを連携させて、一貫したメッセージやキャンペーンを展開するマーケティング手法です。異なるプラットフォームの

もっとみる
大分のSNSマーケティング|シナジー効果

大分のSNSマーケティング|シナジー効果

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、シナジー効果を活かしたSNS活用方法について詳しくお伝えします。

シナジー効果とは?シナジー効果とは、複数の要素や活動が連携することで、個別に行動した場合よりも大きな成果を得られる現象を指します。言い換えれば、1+1が2以上になるという効果です。ビジネスにおいては、異なる部門やマーケ

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:キーワード広告

大分のSNSマーケティング|用語解説:キーワード広告

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、マーケティング用語の『キーワード広告』について詳しくお伝えします。

キーワード広告とはキーワード広告とは、ユーザーが特定のキーワードを検索した際に検索エンジンの結果ページに表示される広告のことです。主にGoogle AdsやYahoo!広告などのプラットフォームを利用して行われます。

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:リードクオリフィケーション

大分のSNSマーケティング|用語解説:リードクオリフィケーション

こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。

今回は、企業販促の一助となるように、
マーケティング用語の『リードクオリフィケーション』について詳しくお伝えします。

リードクオリフィケーションとはリードクオリフィケーションとは、見込み客(リード)を評価し、その中から実際に顧客になる可能性が高いリードを選別するプロセスです。このプロセ

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:SNSレビュー投稿

大分のSNSマーケティング|用語解説:SNSレビュー投稿

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。

今回は SNSマーケティング用語の
『SNSレビュー投稿』についてお伝えします。

SNSレビュー投稿とはSNSレビュー投稿とは、顧客が企業の商品やサービスに対する感想や評価を、SNSプラットフォーム上に投稿することを指します。このレビューは、企業の公式ページや個人のアカウント、またはレビュー専門のコミュニテ

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:ロイヤルティプログラム/SNS活用

大分のSNSマーケティング|用語解説:ロイヤルティプログラム/SNS活用

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。

今回はマーケティング用語の
『ロイヤルティプログラム』の意味と
SNS活用についてお伝えします。

ロイヤルティプログラムとはロイヤルティプログラムとは、顧客の忠誠心(ロイヤルティ)を高め、繰り返し利用してもらうために提供される特典やインセンティブのことを指します。主にポイントプログラム、割引、特典、優先サー

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:バースディオファー/SNS活用

大分のSNSマーケティング|用語解説:バースディオファー/SNS活用

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。

今回はマーケティング用語の
『バースディオファー』の意味と
SNS活用についてお伝えします。

バースディオファーとは「バースディオファー」とは、顧客の誕生日に特別なオファーや割引、特典を提供するマーケティング手法です。誕生日という特別な日を祝い、顧客に感謝の気持ちを伝えることで、顧客ロイヤルティ(忠誠心)を

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:マーケットイン/SNS活用

大分のSNSマーケティング|用語解説:マーケットイン/SNS活用

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語の
『マーケットイン』についてお伝えします。

マーケットインとは「マーケットイン」とは、顧客のニーズや市場の動向を起点として商品やサービスを開発・提供するマーケティング戦略のことを指します。市場や顧客の需要に応じて製品を作るアプローチです。これに対して、企業が持つ技術や資源を基に

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:1:5の法則/SNS活用

大分のSNSマーケティング|用語解説:1:5の法則/SNS活用

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はSNSマーケティング用語の
『1:5の法則』についてお伝えします。

1:5の法則とは「1:5の法則」はマーケティングにおいて、新規顧客を獲得するためのコストは、既存顧客を維持するためのコストの5倍かかるという法則です。言い換えると、既存顧客を満足させてリピート購入を促進する方が、新規顧客を獲得するよりも

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:インスタグラムの保存機能

大分のSNSマーケティング|用語解説:インスタグラムの保存機能

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はインスタグラムの
『保存機能』についてお伝えします。

インスタグラムの保存機能とはインスタグラムの保存機能は、ユーザーが気に入った投稿を後で簡単に見返すために保存できる機能です。投稿の右下にあるブックマークアイコンをタップすることで、ユーザーはその投稿を「保存」し、後で自分の保存コレクションからアクセス

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:インスタグラムのビジネスアカウント

大分のSNSマーケティング|用語解説:インスタグラムのビジネスアカウント

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はインスタグラムの
『ビジネスアカウント』についてお伝えします。

インスタグラムのビジネスアカウントとはインスタグラムのビジネスアカウントは、企業やブランドがマーケティング活動を効率的に行うために設計されたアカウントのタイプです。ビジネスアカウントには、以下のような追加機能とツールが含まれています。

もっとみる
大分のSNSマーケティング|用語解説:インスタグラムのメンション

大分のSNSマーケティング|用語解説:インスタグラムのメンション

大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社
『Cabooosu カボース』です。
今回はインスタグラムの
『メンション』についてお伝えします。

メンションとは?メンションとは、インスタグラムの投稿やコメント内で特定のユーザーを言及する機能です。メンションするには「@」の後にユーザー名を入力します。例えば、「@username」と入力すると、そのユーザーに通知が送信され、メンションされた投稿

もっとみる