見出し画像

【質問】アルファスティム(CES療法)を、試すか迷っています。

COCOです🎈



突然ですが!情報を集めたくて、記事を出してみました。

フォロワーさんでも、それ以外の方でも、どなたからの情報でもお待ちしてます。

有識者の皆さま、お力を貸していただけたら嬉しいです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【質問】アルファスティム(CES療法)を、試してみようか悩んでいます。主治医から「家庭用のアルファスティムにて治療をすることも出来る」と、提案されたのですが、自分でも情報を集めて検討したいです。勉強不足なので、ご存知の情報があれば、ざっくばらんに教えてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以外、私の病歴や治療歴などです。必要に応じて、参考にしていただければと思います。書ける範囲で書いたので、薄ぼんやりな情報ですが、ご了承ください…

病歴

2019年8月に、適応障害と診断される。
強い不安感・不眠が主な症状。
現在も、不眠が症状として残っている。

治療歴

ゆっくり静養することが治療のベース。
現在は、抗うつ薬・睡眠薬・漢方薬を服用中。

2023年4月からは、食事制限(おそらく基本的なオーソモレキュラー系の制限)、MEGURU30と漢方薬による腸内環境改善・デトックスを経て、2023年8月から、ニューロフィードバックを開始。全20回のセッションを終了。


お応えする必要がある情報などあれば(出来る範囲で…ですが)随時更新します。

お忙しい中かと思いますが、よろしくお願いします!


COCO🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?