見出し画像

決断できない件。

悩んでいる。
仕事やめたいような、続けたいような。
一人暮らししたいような、実家にいたいような。
断捨離したいような、ものにまみれていたいような。


まだ30歳。
もう30歳。


ライフプランニングとして、一生独身もしくはパートナーシップ?的な感じを考えている私は、給料がいいからといって非常勤パートに縋っていていいのか、自宅にいていいのか。
という思いがある。

年齢的にはそれなりの正職について実家でた方がよくね?
とか世間体とか、ね。

まあ言うて世間体なんてどーでもよくて、ぶっちゃけ金と休みが安定してる方が大事なんたけど。
だって生きるには金がいるし。

今してる職業なら正職員の方が給料が安いし休みも取れない。
というか、今の非常勤がものすごく特殊なだけ。
でもその非常勤の仕事もいつまであるやら、なの訳で。
いつまで更新してもらえるか。。。

安定は欲しい。
けど自由も欲しい。
私は何を選ぶのか。
はたまた何も選ばないのか。


何をするでもなく、焦りだけを抱えて今日もただだらけるのだ。
だるんだるんに過ごすと決めるのも、私。


あなたと支え合いたい.