手に入れると満たされる

この歳になって、恥ずかしながらようやく自分の好きが分かってきて。

自分の基準というものをようやく持ち始めた。

安いとか高いとかじゃなくて。
自分が好きか、気に入っているかどうか。
安いものでも気に入っているものは嬉しい。
高いものでも気に入っているものは嬉しい。
身の回りに好きなものがあるのは嬉しい。

ちょうど5ヶ月くらい前にこんな投稿をしていた。

とっておきの私キャンペーン

この時に比べて、不要なものは私の部屋からなくなった。
むしろ入れ替わっていった感覚。
(もちろん自由に歩ける)


部屋のものが好きになったからか、ちゃんと掃除しようかな、という気にもなった。

それくらい部屋の中が好きなもので満たされている。

けどそれで分かった。
使用していないものの多さ。

例えばアクセサリー。
着用したくて買ったもの、好きな物を所持しているという欲を満たしたくて買ったものがある。

お気に入りすぎて汚したくなくて使えない、とか。
もったいないけど、ある。

もっとガンガンね、使えたらいいけど。
貧乏性なのよね。
けど眺めているだけでニヤニヤ、幸せをもらえる。
だから、それも今は良しとしたい。

お洋服の取っておきはなるべくやめて、好きなものをガンガン着たい。
化粧もそうだけど、お洋服はひとつの武装?というか、違うなスイッチ?みたいな感じ。
好きな服着てると気分上がるし、マリオがスターとった後の無敵感?を味わえる。
いつだって無敵でいてもいいのにねー。

今持ってるお気に入りのお洋服は長く着れるものが多いはずだから、だからお洋服のケアも身につけたい。

自己肯定感も高まるし、自分を大切に、そして好きになることにも繋がる気がする。。。

あなたと支え合いたい.