2017年9月の記事一覧
ソーシャルメディアマーケティングが成功する企業、失敗する企業
「広告代理店に言われてYouTuberやインスタグラマーを使ってみたんだけど、あんまり効果がなかったんですよね」
ここ数年ほとんど毎日のように聞いている話なのだが、そういった企業の担当者の話をじっくり聞いてみると、そうなってしまう原因がわかってしまうことがある。端的に言うとクリエイティブへの口出しが多いのだ。
SNSで一番やってはいけないのは「マス広告のコピペ」弊社でもインスタグラマー
困った話と悔しかった話を聞く
タクシーに乗ったとき、どうしてますか?
タクシーの運転手さんが「暑いですね」とか「景気、どうですか?」とか話しかけてきますよね。
あれ、タクシーの運転手さんに「どうして話しかけるのか」を質問してみたところ、「個室で、1対1なので、何かトラブルが起こらないように、話しかけておいて、親しい空気を作っておく」というのが一番のねらいだそうです。
さて、それに対して、「話しかけないで」と表現する