マガジンのカバー画像

💐紹介して頂いたすてきなnoteたち💐

691
運営しているクリエイター

#短歌

古賀コン3:応募作品展示室&人気投票受付所

こちらは第3回私立古賀裕人文化祭(#古賀コン3)のエントリー作品展示場&人気投票受付会場で…

古賀裕人🐸
4か月前
44

推しNoterに捧ぐ推し短歌

推し短歌最終日はnoteにいる僕の推しnoterの方々を想ってみました。 ◇ 推しグルのファン名…

宝積たまる
6か月前
101

受付終了👉勝手に企画🌕同じ月を見上げて🌔9/29にお会いしましょう

今年の中秋の名月は、9月29日です。 昨年の十六夜杯の期間中は、 一緒に月を見上げて楽し…

SNSでの相聞歌。

― ―的なことを試みました(というか素敵な歌に私が勝手に💦返歌したというのが正しいのです…

春永睦月
7か月前
48

🌻【旬杯】勝手に碧乃そら賞(短歌)🌻

【旬杯】ありがとうございましたっ✨ 審査員みゆ賞🥇、審査員まど夏賞🥇、そして短歌部門の銀…

碧乃 そら
8か月前
34

旬杯 短歌審査員賞(白果賞)

はじめて審査員をつとめます。 よろしくお願いします。 短歌は、たった31音(プラスマイナス…

林白果
8か月前
77

旬杯⛱️短歌審査員rira賞

俳句や短歌、川柳、小説など、作品にはその方の心が反映されていて、特に詩歌はその方そのもののようにも感じられる。 みん俳は、お互いの良いところを褒める場所だ。 私たちは審査員という係だけど、短歌の先生でも何でもない。ごく一般人だからこそ、作品の中に潜むその方の心を見つけ、技法うんぬんよりその人にしか引き出せない光を、自分の感性で見つけていくつもりでいる。 その人にしか詠めないような個性、独自の視点、そして訴えてくる感情や情景が言葉を超えてそこに見えたもの。選歌してみて、そん

🌊旬杯✨勝手に十六夜賞🌖短歌編

こんばんは(^-^) 旬杯、たくさんのご参加ありがとうございます💐 まず、最初にこの記事の「勝…

十六夜🌖
9か月前
62

ライラック杯🌸あなたの短歌が好きです賞

みんなで作る、 みんなの俳句大会も8回目! 運営の許可はいりません!ドシドシ勝手に賞を贈…

81

🌸ライラック杯✨勝手に十六茶🍵賞💞

こんにちは(^-^) 「みんなの俳句大会🌸ライラック杯」に、たくさんのご参加ありがとうございま…

十六夜🌖
11か月前
61

【ライラック杯】白金賞受賞

空高く風に揺蕩う花びらがはじめてふれる柔らかなつち 上記の短歌が【ライラック杯短歌】で白…

Momoco
1年前
94

ライラック杯短歌🌸審査員賞👑✨十六夜賞🌖

ライラック杯は、俳句・短歌・川柳と3部門共に大盛況でした💐 みんなの俳句大会の短歌部門と…

十六夜🌖
1年前
68

ありがとうございます〜ライラック杯〜

応募したことも忘れていました。 けれど、選ばれた自分の歌を読み返して、そのときの光景がは…

akariko
1年前
28

【ライラック杯】短歌三賞発表【白金賞 金賞 銀賞】

3月25日から1ヶ月に渡って開催された ライラック杯みんなの俳句大会 いよいよ白金賞 金賞 銀賞(短歌)発表!! 🥁🥁🥁 敬称略 (白金賞) 春の午後からだのなかに雨が降る 青い吐息をのみほしてゆくゼロの紙 (白金賞) 空高く風に揺蕩う花びらが はじめてふれる柔らかなつちMomoco (金賞) あなたからもらった命抱きしめて あなたのいない世界を生きるあぷりこっと (金賞) 春の夜の月の欠けてまた満ちる だれかがひとつしあわせになるにつき (金賞) 朝露に濡れ