見出し画像

ひとりで無理なら。こんな方法もある

最近「ボチボチ動く」とnoteでも書いていたこと。

移住前からのつながりがあるコンサルタント会社の社長さんに「アイデアがあるけど自分だけで足りない」と相談していた。


相談していたのは、北九州市から市の起業支援事業をもう何年も委託されている会社の社長さん。

移住前はほんの少し仕事で関わらせてもらったり、起業塾のセミナーにも参加した。

郷田さんに以前、どうして起業支援の仕事をしているのか尋ねてみたら

「女性は子育てや色々な障害があって仕事がしにくいことがある。そんな人たちが支援を受けて自分のしたいことを実現できる社会であればいいなとはシンプルに思っていますね」

とサラリと答えてくれた。

「シンプルにいいと思ったから、やる」というのが目からウロコ。

私もシンプルに「これがあるといい(はず)」と思うことをやってみたいと思った。

勇気を相当絞り出して相談を持ちかけると(これが一番ハードルが高かった)アイデアの実現のサポートをしてくれることになった。

▼アイデアとは。豊前や周辺でWeb発信したくても頼むところがないと悩む人たちのためのサービス(詳しくはまた別のnoteで)

noteを毎日書いていたおかげで、何をしたいか、どうしてそう思っているかは伝わっていたようで。

noteを書いて起こった大きな出来事の一つ。

郷田さんからサービス化に向けて一連を発信してよいと承諾もいただいたので、書き残していきたい。

自分と同じように悩む人が、「こんな方法あるんだ!」と知見をシェアできたらいいと思う。

今の段階で言えることは、言わずに悶々とし続けずに済んでよかった、だ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?