見出し画像

歌ウマになりたい人にオススメしたい記事

どうも、ぶーんです。



僕は大学生になってから
アカペラサークルに所属し、
毎日ひたすら歌を歌う日々を送っていました。

(キャンパス内を歩くとき常に歌ってました)


4年間毎日歌い続けてきた
といっても過言ではないので、
歌うことに関してはかなり研究を
してきたつもりです。



同じアカペラサークルに所属している
仲間からはあまり聞かれない質問ですが、


社会人になってから知り合った
同僚や友人には、

「どうやったら歌ってうまくなるの?」

と聞かれることもあります。


その質問に関しては、
一言で答えを言えるものでもないので、


「よしわかった、1時間くれ」


と思うのですがそういうわけにもいかず。
(そもそも社交辞令の可能性が高いし)


でも、カラオケでいい感じに歌いたいとか、
女の子にもてるためにうまくなりたい
みたいな人は一定数いると思います。



そんな人のために参考になる記事や
動画を紹介したいと思います。


こえさがすくじら

「こえさがすくじら」さんという
声に関しての記事を書いている
クリエイターさんです。


声の中でも、主に歌うことを目的に
している記事が多く、
個人的にはかなり記事の納得感が強く、

再現性の高い記事を書いています。


カラオケで目立ちたいという方はもちろん、
歌うことが好きでもっとうまくなりたい!
というかたにおすすめです。


まだ始められたばっかりなので
記事数は少ないですが、
読みやすくわかりやすいので
歌に関して悩みがある方は
まず読んでみてください!


しらスタ

80万人近いチャンネル登録者がおり、
最近ではかなり有名になってきている
youtuberさんです。


この方の特徴は曲ごとに細かく歌い方を
解説している点です。


基本、解説と同じように
歌えば「それっぽく歌える」ので
非常に再現性は高いです。


モノマネがうまい人は
すぐに歌うまお兄さんお姉さんになれます。


カラオケで注目されたい
という人は一通り動画を見ていけば
何かヒントが見つかるはずです。


旬なアーティストの
有名曲は大体網羅していると思うので、
一度見てみる価値はあると思います。


ーーー


どちらも僕個人としては
再現性が高く、納得感も強いのでオススメです。

(2人とも知り合いですが、
それを差し置いても本当にためになります)


僕のフォロワーさんや
読者の方にハマる記事かは
かなり怪しいですが、


もし悩んでいる方がいらっしゃったら
参考にしてみてください!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!