2022-01-15/四国10日旅行~10日目、旅の終わり。

本日のサマリ。

・朝、8時過ぎに起床。ゆっくりチェックアウト。
・昼、宿近くでランチしたり公園に行ったり。
・昼過ぎからハイウェイスタンプを取りつつ移動。
・夕方、レンタカーを返却し新幹線で首都圏に帰還。
・夜、自宅で飲酒。

10日目のルート(神戸で車を返却するまで)はこんな感じ。淡路島を味わって終わりとなる。

最終日、特に予定も無かったのでチェックアウト時間までホテルで休んでから行動開始。

ランチ。宿の近くにあった、淡路牛を食べられるステーキハウスに寄った。

牛フィレカツを頂いた。断面が綺麗な赤色だった。写真を撮り忘れた。
肉はめちゃくちゃ柔らかく、旨味がすごかった。
淡路島名物の玉ねぎもカツになっていて、甘くておいしかった。

お店には何故かウマ娘のビワハヤヒデのアクリルスタンドがあった。店内は競馬関連の写真が多かったのでハヤヒデが好きな店主さんなのかな。

ちなみにドライブ中は無限にウマ娘のキャラソンを流している。
好きな曲はマチカネフクキタルのやつとセイウンスカイのやつです。

その後、「淡路夢舞台」という場所へ行った。安藤忠雄の建築物らしい。

めちゃくちゃデカくて高い位置にある家庭菜園みたいなところの最上段からの眺め。きれい。家庭菜園みたいなゾーンは冬だからなのか、さみしい感じになっていた。

建物がオサレ。
ちなみに敷地内に呪術廻戦のコスプレ撮影グループが居て、この写真の右上で五条先生がポージングして立っていた。

暫く散策後、神戸に向けて出発。
道中、ハイウェイスタンプ集めのために『淡路サービスエリア(上り)』、『京橋パーキングエリア(上り)』へ立ち寄った。

京橋PA、下りの建物の内装は洋風で神戸って感じだったのに、何故か上りは中華だった。

15時過ぎ、神戸へ到着。
レンタカーを返却すると、全く身に覚えのない傷がフロント右側についていた為にレンタル代とは別に2万円支払った。
うーん、絶対に自分たちじゃないと思うんだけど証明する手立ても無いし、癪だが仕方がない……。

これで9泊10日の四国旅行は終わり。

ああ、終わってしまった。

各所の観光地を周ったり、旨いものを食ったり、温泉に入ったり……と、まぁのんびりとした旅行だった。
楽しかった。四国良かったな。やり残したことがいくつかあるのでまた行きたい。とりあえず高知に行きたい。

さて、果たして日常生活に戻ることはできるのだろうか。