見出し画像

【No.189】挫けそうになった時、あなたならまずどうする?

私の答えは、
まず、「考える」
です。

考えてください。

挫けそうになった時、その挫ける感情に負けて、
本当に挫けてしまったり、
挫けたことが原因で何もかもが全てダメになってしまう、
という人生レベルの最悪な事態は避けるべきです。

だからこそ、
まずは考えましょう。
考えるというワンクッションをすることはすごい大事なことだと思っています。

こち亀の両さんも言ってましたが
「人間は何か不幸があった時にすぐに、生きるか、死ぬかの二択になってしまう」
って言う言葉があるのですが
本当にその通りだなあって思います。

人はすぐにネガティブな思考になりやすい生き物なので、
まずは、その思考になりずらい、もしくわ、ならないような、
思考。
を作ることが大事になるんじゃないのかなあって個人的には思いました。
(他にも、何かあったら方法があったら教えて欲しいです)
(方法はたくさんあると思っています)

今回の記事で誰かの支えになれたら嬉しいです。

それではまたNo.190でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?