見出し画像

岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:幸福論 「しくじり」の哲学 中田敦彦 YouTube大学

【幸福論 「しくじり」の哲学 中田敦彦 】はこんなあなたのための書籍です。

●今の働き方に疑問を感じる人
●何かしたいけど何をしていいかわからない人
●結果を出すための思考力を身に付けたい人
●ビジネスマインドを養いたい人
●自分の人生の幸せについて考えてみたい人

【幸福論 「しくじり」の哲学 中田敦彦 の目次】

①ひと口のジュース
②時間は嘘をつかない
③二番目に手を挙げる
④「知」は最高のエンターテインメント
⑤アイデアは準備された心に降り立つ
⑥「前言撤回」精神
⑦「光」の魔力
⑧「自分」とは現象の蓄積である
⑨ひとりでは生きられない
⑩なぜ「武勇伝」はウケたのか
⑪最強にして万能の武器は、言葉
⑫ぼくは「駄菓子」でありたい
⑬ドラクエはレベル0から15までが楽しい
⑭インプットとアウトプット
⑮良書には「知識」「思想」「感情」のすべてがある
⑯絶対勝者なんて存在しない
⑰座右の書
⑱普通ということ

アニメーションで解説はコチラ👇

チャンネル登録はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?