見出し画像

【ビジネスサーチ留学】僕の使命

小学校、中学校、高校、大学、就職。
この流れは多くの日本人が通ってきた当たり前の進み方、常識です。

良い大学に入り、良い会社に就職して、安定した生活を送るという生き方。
僕の周りの友人達も、多くはこの道を選んで行くでしょう。

しかし、現在問題となっている年金制度や医療費問題のこと、
企業の終身雇用制度の崩壊などこれまでの社会の常識が崩れました。

そして、10年後にはシンギュラリティ(技術的特異点)に到達し、
AIが人間に取って代わり仕事をするということも。

つまり、これまでの常識は近い将来全く意味の無いものになろうとしています。そんな時代なのに、何十年も前からの古い常識で生きていこうなんて考えは逆に恐ろしいです。

だから僕はこの時代を乗り越えて行くため、他と違う選択をしました。
その1歩目が、海外へ行き新しいビジネスを探し立ち上げるという選択です。

これを僕の中で「ビジネスサーチ留学」と呼んでいます。

このビジネスサーチ留学を通して、自分の命の使い道を見つけて来ます。

しかし、現在僕が通ってる高校は、ほぼ全員が大学へ進学する進学校です。
そんな中、大学に行かず海外で新しいビジネスを立ち上げて来ると言っても、
おそらく反対されるし、誰もそんな道は選ばないでしょう。
リスクが高すぎるからです。

もし海外で失敗したら、そもそもそんな選択はしたくない、
怖いと思う人がほとんどでしょう。

しかし、そんな弱腰な姿勢では、どう頑張っても
誰とも変わらない普通の人生が限界です。

朝から晩まで働いて、給料を貰い、定年まで働いて。。。
正直言って、これから大人になる僕にとって、
この様な人生では、面白く無いしつまらないです。

では何故、現代の多くの日本人がこの様な人生を送っているのか?
それは、他の大勢と同じ選択をしてきたからです。

初めにも言いましたが、これまでの常識で人生を進んでも、
結局行き着く先は、こういう生活です。

しかし、あまり多くはないと思いますが、
自分の思うままに生きてる、成功者達もいます。

その方達は何故そういう人生を送れるのか?
それは、他と違う選択をしたからだと思います。

周りと同じ選択をしたら、同じ結果しか返ってこない。
それは、当たり前の事です。

その事に気が付く事が出来て、
選択をしてきた人は、人生を楽しく、自由に過ごすことができ、毎日が楽しいと思います。

そして、今回僕は大学という選択ではなく、
ビジネスサーチ留学という選択をしました。

こういう選択をした現役の高校生は少ないと思いますが、
自分の目標、目的をしっかり持ち選択することが出来て良かったです。

そして、ビジネスサーチ留学から帰国したら、
今後若い人達が、僕と同じ様に海外に行き新しいビジネスを探して立ち上げる。という「新しい制度」を作ります。

この新しい制度は、今はまだ準備の段階ですが、
まずはビジネスサーチ留学の定義を確立し、広めていきます。

10年後、他とは違う選択をした自分が、
同世代のライバル達を遥かにつき離し、世界で活躍している。

これを成し遂げる事と、周りに流されず、
自分の信念を持って選択した道が成功だった事を証明する。
これが僕の使命です。

ビジネスサーチ留学HPでは、ワーキングホリデー、ビジネスの情報、
海外生活情報などについても情報発信しています。

https://business-search-abroad.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?