ビジネスサーチ留学

【他とは違う選択】 ⚫︎海外へ行き、 新しいビジネスを探し、立ち上げる「留学制度」 ⚫︎高…

ビジネスサーチ留学

【他とは違う選択】 ⚫︎海外へ行き、 新しいビジネスを探し、立ち上げる「留学制度」 ⚫︎高校卒業後、海外に行き、ビジネスを探し立ち上げる毎日の記録を発信しています ⚫︎ マーケティング知識、ワーホリ情報も発信 https://business-search-abroad.com/

最近の記事

ワーホリの出発前にやっておく事

ワーホリをするのに何を準備したらいいか。 何が必要なのか、何を取得するのか。 これらは分かったけど、どうすれば手に入るの? 具体的に何をやれば準備出来るの? このような疑問を持つ人は、多いと思います。 ここでは、これらの疑問を解決するために ワーホリに必要な物の取得方法やそのやり方を 準備の分野ごとに解説していきます。 ・パスポート取得についてパスポートは、ワーキングホリデー・ビザを申請する為に必ず必要なので、早めに取得しよう。 すでに持っている人は、有効期限が切れて

    • ワーキングホリデーの情報収集

      ワーホリをしたいけど何から手を付けたらいいか? 何の情報を集めれば良いのか分からない。 それらは、ワーホリ準備において1番の疑問だと思います。 ここでは、その疑問を解決するため、 ワーホリの準備、ワーホリの情報について解説します。 いつ頃から準備する?ワーキングホリデーに行くと決めたら、出発までのスケジュールを立てよう。 【準備手順は大まかに次の通り】 ・パスポート取得   ・ビザ申請   ・語学学校の手配 ・航空券の手配 ・持ち物準備 ワーホリ出発までのス

      • ワーキングホリデーで資格を取得出来ますか?

        ワーホリ期間中に資格を取得したい。 でも何の資格が取得出来るか分からない。 どのように取得するか方法が分からない。 このような疑問を持つ人は、多いと思います。 今回は、ワーホリ期間中に取得しやすい資格と 資格を取得する方法を解説します。 ワーホリで取得しやすい資格について主に取得しやすい資格について紹介します。 それは、英語の資格取得についてです。 英語の資格は、種類がいくつか分かれているのでそれぞれ紹介します。 1つ目がケンブリッジ英検です。 ケンブリッジ英検とは

        • ワーキングホリデーで語学学校に行かない選択はありますか?

          ワーホリで語学学校に行くか迷ってる。 そもそもワーホリで語学学校に行かない選択はあるのか? 海外で語学を学ぶことにおいて まず決めなければならない事だと思います。 今回は、語学学校に行くかどうか決めるために、 ワーホリで語学学校は必要なのかについて解説します。 語学学校についてまずは、語学学校について解説します。 ワーホリでは、就労が許可されているので、 働いて費用を稼ぐ人が多いです。 なので、働くためにも一般的に語学学校に通う期間は、 多くても3ヶ月〜4ヶ月ほどで

        ワーホリの出発前にやっておく事

          ワーキングホリデーに定員はありますか?

          ワーホリに定員はあるのか? ワーホリビザを取得する際疑問に思う事だと思います。 今回は、ワーホリの定員について解説していきます。 ワーホリの定員は、ビザの発給数で決まります。 ワーホリはビザの発給数に制限がある国があるので紹介します。 ワーキングホリデー専用のビザ発給数に制限がある国(年間発行数) ・カナダ:6500人。 ・イギリス:1000人。 ・アイルランド:800人。 ・フランス:1500人。 ・スペイン:500人。 ・韓国:10000人 ・台湾:1

          ワーキングホリデーに定員はありますか?

          ワーキングホリデーと語学留学の違いは何ですか?

          ワーホリと語学留学は何が違うの? ワーホリと語学留学はどっちに行ったほうが良いの? このような疑問を持つ人は多いと思います。 せっかく海外渡航するなら自分の目的を達成出来る方が良いですよね。 今回は、ワーホリと語学留学の違いと それぞれの渡航がどのような人に合うのか解説していきます。 ワーホリと語学留学の違いについてまずワーホリと語学留学のそれぞれの制度について解説します。 ワーホリとは、18歳から30歳の日本国民なら 日本とワーキングホリデー協定を結んだ外国に1~2

          ワーキングホリデーと語学留学の違いは何ですか?

          ワーキングホリデーにパソコンは必要ですか?

          ワーホリでパソコンは何に使うのか? ワーホリでオススメのパソコンは何? このような疑問を持つ人は多いと思います。 なので、これからワーホリで使うパソコンについて解説していきます。 ワーホリでパソコンは必要ですか? ワーホリなどの海外生活では、パソコンがあれば便利な時があります。 では、どんな時にパソコンが便利になるのか解説します。 まず必要になるのは、仕事探しの時です。 仕事を探す際の求人サイトを確認する際は、 応募も含めてパソコンは、必要になります。 また、履歴書

          ワーキングホリデーにパソコンは必要ですか?

          ワーキングホリデーで英語力は向上しますか?

          ワーホリに行く多くの人が英語力を向上させたいと 思うと思います。 しかし、本当にワーホリに行けば英語力が上がるの? と心配してしまう人もいますよね。 今回は、そんな心配をなくす為に、 ワーホリに行ったら英語力が確実に向上する方法を紹介します。 ワーホリで英語力が向上する人の特徴まずは、ワーホリで英語力の向上に 成功した人について解説していきます。 英語力が向上する人は現地でたくさんの英語に接してます。 働く場所もなるべく日本人が少ない職場を選び、 普段から情報収集の為

          ワーキングホリデーで英語力は向上しますか?

          ワーキングホリデーでオススメのクレジットカードは何ですか?

          ワーホリでの生活でクレジットカードが必要って聞いたけど 何のカードを作れば良いか分からない。 そもそもクレジットカードを作る理由が分からない。 初めての海外生活を経験する人などには、 このような疑問は多いと思います。 今回は、ワーホリにはなぜクレジットカードが必要なのか、 何のクレジットカードを作れば良いのかを解説します。 なぜクレジットカードが必要なのか?まずは、これから説明していきます。 そもそもクレジットカードとは何か? それは、買い物の時に後払いで商品を購入出

          ワーキングホリデーでオススメのクレジットカードは何ですか?

          ワーキングホリデー期間中携帯電話はどうすればいいですか?

          ワーホリ期間中携帯電話はどうすればいいのか? ワーホリ用に何か手続きしなければいけないのか? 携帯電話は連絡手段などで海外生活では生活必需品です。 なので、多くの人が直面する問題です。 今回は、ワーホリの時携帯電話はどうすればいいかについて解説していきます。 ワーホリでの携帯の持ち方は、 いくつか方法があるので1つずつ紹介します。 【携帯電話を2台持つ方法】この方法は、日本で使用していた携帯電話(日本のSIM入)と 渡航国で購入した(渡航国SIM入)の2台を持つ方法で

          ワーキングホリデー期間中携帯電話はどうすればいいですか?

          ワーキングホリデーの協定国は何カ国ありますか?

          ワーホリの協定国は何カ国あるの? ワーホリで行ける国はどこ? など渡航国選びには欠かせない疑問があると思います。 今回は2020年現在最新のワーホリ渡航国を紹介します。 現在日本とワーホリ協定を結んでいる協定国は26カ国あります。 英語圏の国やアジア、ヨーロッパと幅広く協定を結んでいます。 これからワーホリ協定国を地域ごとに紹介します。 ヨーロッパ・フランス・ドイツ・イギリス ・アイルランド・デンマーク・ノルウェー ・ポルトガル・ポーランド・スロバキア ・オースト

          ワーキングホリデーの協定国は何カ国ありますか?

          ワーキングホリデーではどのくらいの英語力が必要ですか?

          ワーホリで海外生活をするけど、 正直英語力に自信がない、英語で会話ができそうにない。 海外へ行くにあたって多くの人が不安に思うことだと思います。 今回は、ワーホリで英語力はどのくらい必要なのかの目安や 英語力が高い場合の利益を解説します。 【ワーホリで英語力はどれくらい必要?】 まず、ワーホリに来る人は、全員が語学習得が 目的というわけでは、ありません。 だから、英語力がほとんどなくワーホリにきた人もたくさんいます。 そして、今の時代スマホやPCがあるので、調べたら大

          ワーキングホリデーではどのくらいの英語力が必要ですか?

          ワーキングホリデーを利用するにはどんなエージェント会社がありますか?

          ワーホリに行きたいけど、ビザの取り方とか、 語学学校の手配とか自分でやるには不安と思う事があると思います。 そんな不安を抱える人は、 エージェント(斡旋会社)を利用するという方法があります。 今回は、ワーホリエージェントについて解説していきます。 まずワーホリエージェントとは、 ビザの申請代行、語学学校の紹介、ホームステイ先まで、 語学力がないと困難な手続きをサポートしてくれるものです。 ただワーホリエージェントを利用する際は、 1年間で数十万円かかります。 料金はエ

          ワーキングホリデーを利用するにはどんなエージェント会社がありますか?

          ワーキングホリデーと海外インターンの違いは何ですか?

          ワーホリと海外インターンは、 どっちも働く事が許可されているけど、 いまいち違いが分からない。 そのような疑問を解決するため、 ワーホリと海外インターシップの違いを説明します。 まずは、それぞれの意味から説明します。 ワーキングホリデーとは、18歳から30歳の日本国民なら 日本とワーキングホリデー協定を結んだ外国に1~2年の滞在許可が下り、 そして、その間に就学、旅行、就労と生活することが許されている制度です。 海外インターンとは、大学生・社会人が春休みや夏休みを利

          ワーキングホリデーと海外インターンの違いは何ですか?

          ワーキングホリデーで出来る仕事の種類は何ですか?

          ワーホリでどんな仕事が出来るか分からない。 ワーホリで出来る仕事の種類が分からない。 このような仕事に関する疑問は多いと思います。 今回は、ワーホリで出来る仕事の種類について紹介します。 【ワーホリでの主な職業】・レストランなどのウェイター ・掃除係(早朝や深夜) ・農業(ファーム) ・土産物屋店員(日本人が多い店) ・宿泊施設などの受付 ・工場関係の作業員 ・スーパーの店員 ・旅行代理店 ・家政婦・ベビーシッター これらが主なワーホリでの職業になります

          ワーキングホリデーで出来る仕事の種類は何ですか?

          ワーキングホリデーの費用はどれくらいですか?

          ワーホリの費用はどのくらいなのか? これは誰もが1番気になる事だと思います。 今回は、ワーホリに必要な費用の基準を解説します。 これをもとに費用の計画を立てましょう。 ワーホリにおいて、どの国に渡航するにしても、 最低100万円から200万円は用意出来れば、安心です。 国によっては、航空券やビザ申請料などの料金が変わってきます。 なのでここからは、 英語圏で、しかも人気が特に高い国の ワーホリ1年間の費用の目安を紹介します。 【オーストラリア】▪️航空券(1年有効航空

          ワーキングホリデーの費用はどれくらいですか?