見出し画像

ワーキングホリデーの費用はどれくらいですか?

ワーホリの費用はどのくらいなのか?
これは誰もが1番気になる事だと思います。

今回は、ワーホリに必要な費用の基準を解説します。
これをもとに費用の計画を立てましょう。

ワーホリにおいて、どの国に渡航するにしても、
最低100万円から200万円は用意出来れば、安心です。
国によっては、航空券やビザ申請料などの料金が変わってきます。

なのでここからは、
英語圏で、しかも人気が特に高い国の
ワーホリ1年間の費用の目安を紹介します。

【オーストラリア】

▪️航空券(1年有効航空券): 約10万円
▪️海外旅行保険(1年分) :約20万円
▪️ワーホリビザ申請料 :約4万円
▪️語学学校の学費(3ヶ月分): 約41万円
▪️滞在費(学生寮とシェアハウス): 約70万円
▪️生活費(食事代、交通費など): 約50万
▪️パスポート10年用(必要な人): 約1万6千円
▪️アルバイト代(1日6時間で9ヶ月): 約90万円
▪️合計(資金ーアルバイト代) :約107万円

【ニュージーランド】

▪️航空券(1年有効航空券) :約10万円
▪️海外旅行保険(1年分) :約20万円
▪️ワーホリビザ申請料 :約0円
▪️語学学校の学費(3ヶ月分): 約41万円
▪️滞在費(学生寮とシェアハウス): 約70万円
▪️生活費(食事代、交通費など): 約50万
▪️パスポート10年用(必要な人) :約1万6千円
▪️アルバイト代(1日6時間で9ヶ月): 約70万円
▪️合計(資金ーアルバイト代): 約130万円

【カナダ】

▪️航空券(1年有効航空券): 約10万円
▪️海外旅行保険(1年分): 約25万円
▪️ワーホリビザ申請料: 約2万円
▪️語学学校の学費(3ヶ月分): 約37万円
▪️滞在費(学生寮とシェアハウス): 約70万円
▪️生活費(食事代、交通費など): 約50万
▪️パスポート10年用(必要な人): 約1万6千円
▪️アルバイト代(1日6時間で9ヶ月): 約80万円
▪️合計(資金ーアルバイト代): 約115万円

【イギリス】

▪️航空券(1年有効航空券): 約10万円
▪️海外旅行保険(1年分): 約25万円
▪️ワーホリビザ申請料 :約4万円
▪️語学学校の学費(3ヶ月分): 約60万円
▪️滞在費(学生寮とシェアハウス): 約90万円
▪️生活費(食事代、交通費など) :約50万
▪️パスポート10年用(必要な人): 約1万6千円
▪️アルバイト代(1日6時間で9ヶ月): 約90万円
▪️合計(資金ーアルバイト代): 約140万円

これらが、国ごとの各項目での費用の目安です。
航空券やビザ申請料は国によって違うので、
申請時にしっかりと確認して下さい。

これまで、費用の目安を紹介しましたが、
これはあくまでワーホリ参加者の平均的な費用の目安です。

だからワーホリ参加者によって、費用は違います。
例えば、語学学校に行かない人やパスポートを既に持っている人など。

また、オーストラリアなど期間を延長出来る国に、
渡航した人は、もっと多くの費用がかかります。

また、滞在費、生活費などは、
現地で稼いだお金でまかなえる人は、
日本から持ってくる費用は少なくて良いと思います。

僕の場合は、サイトでの収入をメインに、
ワーホリの生活費として利用していきます。

このように海外での仕事以外で収入を得る事で、
費用の心配がないので、その分自分のワーホリでの目的に集中する事が出来ます。

現地で費用を気にせずに自分のプランに
集中したい人は、こういう方法もオススメです。

ワーホリ生活で費用不足で困ったり、
お金に追われるような生活をしてしまうと
自分のやりたい事が出来なくなり、ワーホリの意味がありません。

より意味のあるワーホリにするために、
費用面はしっかりと計算して準備をしましょう。

ビジネスサーチ留学HPでは、ワーキングホリデー、ビジネスの情報、
海外生活情報などについても情報発信しています。

https://business-search-abroad.com/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?