見出し画像

ゴジラをみたよ!

数日間お休みしていました、クリオネです!

おやすみと言っても、いつもの通り程度の体調不良(低値安定)+考え事で身動き取れなくなってしまったわけですが、そうこうしているうちにもお腹も多少は空きますし、お金は出て行きます。そのサイクルにハマると、何にもいいことなしづくめですね。
毎日涙が出るけど、涙ぐらい流せばいいんだ。
思い立ったが吉日、昨日は外へ出ました。

カフェへ行きました。

ガラスに映る自分を見て、なんて不幸な顔をしているのだろう、そう思いました。気合い入れて美容室だ!30分後に予約が取れたので、流れに任せて美容室へ!

美容室へ!

バツって切ってくださいな。いいんですか?いいんです。バツっていってもらった。ううむ、切ってもらっといて、切りすぎって思った。けどそのうち見慣れるわ。
美容室への愛はまたnote にしたい。

なんかワクワクしてきた、目に看板が飛び込んできた、ゴジラだ!飛行機の映画で見たことしかないけれど、確かカッコいい映画だった、流れに任せてチケットを買う、真ん中の後ろの方の席だ、最高についてる!両隣も誰もいない!私を避けてるかのように周りにいない!というか、時間帯の関係か、あまり混んでない。

映画のゴジラを観た!

ネタバレはたぶんないです↓

ゴジラを見た感想ですが、大きな音など苦手な私には少し怖い場面もありました。アクション映画観るなよって話ですが。でも大好きなジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎みたいにカッコよかったです。大ピンチに陥るんだけど、けどこの人がいればなんとかしてくれるっていう強さ。番長みたいな。やれやれ、まだ終わってないぜ、バコーン、もう一発いっとくかい?バコーン、ほどほどにしとけば済んだ話だぜ、バコーンって感じの芯から強い番長みたい。

あと、意外と尻尾が長い。もしあの尻尾が短かったらね、もっと強さに最適化された生き物って印象を受けたかな。でも尻尾長いから、なんだか可愛さもあるのよね。私こんなです、でもたまたま最強だったのです、必要ない限り寝かせてちょうだい。なんかかわいいな。

音楽もかっこよかった。モスラの音楽きいて、むかし母がモスラの歌をよく歌ってたのを思い出した。

映画の印象は、ハリウッドとジョジョとろくでなしブルースとエヴァンゲリオンを混ぜてゴジラに投影したかんじかしら。とにかく怪獣たちが激しく戦うんだけど、昔のハリウッドにありがちな、俺はタフだぜファ◯クユーみたいなノリじゃないから、みんな最高に楽しめると思う。

いろいろ過去作品をみてみると、さまざまな人がゴジラという媒体で映画を作ってるみたい。すごいことね、表現方法としてのゴジラ。

もし私がゴジラの映画とるなら

ちょっとやさぐれてしまった状態で始まるの。

しょっちゅうビールを飲んでて、足りなくなると消防車を脅して、ビールを口に向かってたくさん放射させる。でね、なんども世界を助けてもらってるから嫌とはいえないもんだから、バドワイザーだかペローニだかがゴジラのビール基金をみんなのビールから少しずつ募ることを提案するわけです。

ある日、寝転びながらビールを浴びてるゴジラを妬む怪獣たちが、俺にもビールをくれってなる。でもね、ビールで暴れなくなるならたいしたことない。

そんなある日、下っ端の怪獣が泡盛なる酒を見つけるわけです。もっときつくて、こりゃいいでってなって、ゴジラやらモスラやらギドラやらが沖縄周辺に大集合。限られた量しかない泡盛の争奪戦が始まります。

みんな軽度のアル中状態ですから、もう必死。サンゴやらで足も切るし、でも軽度のアル中だからもう必死。

息切れしながらゴジラが残るんだけど、酒蔵のおじさんに酒樽でぶん殴られます。おまえら暴れるから設備壊れて来年作れないぞ、どうすんだ!

やっと目が覚めたゴジラ。まわりの怪獣たちも目を覚まし始めました。どうすればいい、酒蔵めちゃくちゃだ、今ある分飲んだらもう泡盛飲めねえぞ。怪獣たちがおまえが悪いんだって小突きあいを始めます。

まて!いいアイデァがある!ギドラがいいます。

俺たちで映画を撮らせる。俺たちのギャラでいい泡盛をもっとたくさん作れる蔵を作るんだ!どうせ俺たち生活費かからないんだし、ギャラ全額を蔵にぶちこもうぜ!

満場一致!乾杯だ!泡盛もってこい!ゴジラが天に向かって咆哮をあげる。

バシッ、再度痛みが走る。酒樽が飛んできたのだ。

「こんちくしょう、泡盛全部海に流れちまったよ!てめえらで作り終わるまで我慢しろ!」

話の終わるのを待たず、全怪獣が海に潜っていった。

皆軽度のアル中なのだ

買ってよかったもの

昨日のゴジラの映画のチケット
コーヒー
美容室代

写真はぽーぽー。
ちょっとゴジラ的な見た目


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,724件

#買ってよかったもの

58,780件

本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。