見出し画像

<散文>知らない

どうしてこの街に来たの?と聞かれても
毎回笑って嘘をついてる
私とあなたしか知らない答え

ただ側にいてくれたらいいのと
穏やかな気持ちで大体過ごしている
今日はハイビスカスが2つも咲いたし
風も気持ちいい

あなたは今日何してるんだろう
私はあなたを何も知らない


その人から返事はあるの?と聞かれても
うん、ないよと言うしかない
私は嘘はついてはいない

本当はあなたとしたいこと沢山
近頃のニュースよりいいかげんな私
ご飯の盛り付けはちょっと雑だけど
味はそんなに悪くない

あなたは今何と戦っているの
あなたのこと何も知らない


今の私にはあなたを待つことができる
逃げも隠れもできないし
あなたもそうでしょ?
もう自分に嘘はつかない
笑われたら笑い返せばいい
後ろ指さされたら
指先にキスでもしてやろうぜ

あなたはどんな未来を描いているの?
何も知らない 何も知らないけど
多分なんとなく きっと同じ風景



220830

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?