見出し画像

<散文>トーキョー

ちょっと行けば君に逢えるのに
行けないし逢えないんだなあ
明日世界が終わるってニュースが流れたら
一番最初に駆けつけるのに

地図に指を滑らせて繋いでみる

君の街 結構好きだよ
日当たりの良い
この部屋も悪くないかな
ベランダからウサギみたいなビルが見える


君との事 天井に頭ついてる感じ
もう一つ突き抜けたくて
閃いた身勝手な作戦やってみた
後先なんてどうでもいい

お風呂で大声で歌ったりする日々

君の街 嫌いじゃないかな
狭っ苦しさ感じたら
布団の上 大の字になって
庇からお月さまがひょっこり見える


突然ばったり逢えたらいいのに
突然逢いに来てくれたらいいのに
投げやりになっては拾って
君の街 結構好きだよ



2022.5.1
2019.9-12

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?