見出し画像

来週から、念願の九州へ向かう〜の巻

久しぶりにnoteを投稿します。

来週から、有給消化のために九州に行こうかなぁと計画を立てています。

巡るのは、福岡、長崎、熊本。

1度大分に行った時に福岡の小倉のネカフェで宿泊したけどあれは、福岡に立ち寄ったとは言い難い。

翌朝も何も食べずにすぐ出発したので、寝ただけ笑

3泊4日の一人旅。

体力のある若いうちに無茶なスケジュールの旅行に行くのも悪くないでしょう。

目当てというのは、

・有名な長崎ちゃんぽんと博多ラーメン、熊本ラーメンを食べたい。
・九州女子のかわいい方言を聞きたい。
・長崎の路面電車に乗りたい。
・最近、日本酒が好きになったので地酒を飲みたい。
・島原鉄道に乗りたい。


だいたい、こんなところです。

長崎のレトロな商店街を巡るのもいいんですけど、

特に、大三東駅は行きたい。

あの海沿いに佇む、幻想的な駅は他では見られないと思うんですよ。
天気が良ければいいんだけど。。。


一人旅の魅力は、無茶ができるからいい。

旅行の時に友達がいるとなると、こうは自由がままに行動出来まい…。

以前、四国に旅行した際に濃厚な1夜を過ごしたので今回も素敵な夜を過ごせたらいいな笑

そんな無茶?やタイミングが良ければ濃厚な思い出もできるのが一人旅の醍醐味でしょう😳

꧁━━━━━━━━━━━━━━━꧂

旅行した際にするのは、

地方のスーパーで買い物して、その土地にしかないお菓子や名産品を見て廻るのもいいですよね。

ふらっと寄ったお店でおじいちゃん、おばあちゃんと会話した記憶がいい思い出になったりします。

前四国に行った時は、年上のお姉さんと松山城と市内をデートしましたね。

楽しかったなあ〜

今回も、場所と人、食べ物に良いご縁がありますように。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?