見出し画像

金メダルまでのストーリーを選手・チームと共に。【セパタクロー男子代表 寺島ヘッドコーチインタビュー】

こんにちは。

セパタクロー日本代表テクニカルアドバイザーの飯田です😊

セパタクロー日本代表を支えるスペシャリストにインタビュー企画、
今回は男子日本代表寺島武志ヘッドコーチの登場です✨

寺島ヘッドコーチは2023年4月からヘッドコーチとして活動してもらっていますが、セパタクロー競技を始めるまではサッカーや音楽活動もしています🎸

サッカーでは日本一に、音楽活動では所属していたグループがメジャーデビューする等、華々しい経歴を持っています。

セパタクロー現役時代にはタイのプロリーグ(世界最強)に長く参戦するなどして、技術だけでなく精神面も鍛え、20年以上日本代表としてプレーをしてきました✊

ーセパタクローを始めたきっかけを教えてください。

小学生からずっとサッカーをやってきましたが、日体大に進学しセパタクローに出会ったのをきっかけに転向。初めて目の前で見たアタックに魅了されました。

(写真:高須力)


ー現在のセパタクローの活動状況を教えてください。

男子代表監督として練習や合宿、トレーニングなどで指導をしています。
また、現役時からの所属クラブでは細々とプレーを続けてます。


ー指導時に気を付けていることはありますか?

練習の意味や狙いを明確にし、選手に理解して貰い、自発的に行動して貰える様にしてます。

(写真:高須力)


―2026年アジア競技大会への抱負を教えてください。

日本代表として初の金メダルを含む3種目全てでのメダル獲得です。


ー私生活ではまっていること/マイブームはありますか?

2人の子どもと遊ぶ事や家族旅行が好きです。


ー文化シヤッターにはどのようなイメージがありますか?

浦和レッズとの取り組みが印象にあり、試合中キーパーが良いセーブをした時の演出など面白いことをする企業だなと思います。


ー文化シヤッターであったら良いなと思う商品はありますか?

自宅用の雨戸兼用ブラインドシャッター。

リモコン操作で雨風が強い日は雨戸になって、天気の良い日はブラインドとなって風や彩光が調整出来ると一石二鳥かと思いました!

是非作って下さい!

(実は外付けブラインド「マドマスター・ソラル」があります!
 こちらをご参照ください👇)

ブラインドのように
採光と遮光のバランスを取りながら、
通風・換気ができる
電動ブラインドシャッター


ー最後に何か一言お願いします。

セパタクローノートを日頃よりご覧頂き、セパタクロー日本代表を応援してくれている皆様、いつも有難うございます。

我々は2026年の愛知・名古屋開催のアジア競技大会での金メダルを夢見て、走り続けてきました。

是非、ここから金メダルまでのストーリーを選手・チームと共に歩んで頂けたら幸いです!

(写真:高須力)

寺島ヘッドコーチ、ありがとうございました❗️
皆さんで一緒に応援しましょう🚩


セパタクローノートのバックナンバーはこちらでご覧頂けます👇


TikTokはじめています👇

公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️

https://www.instagram.com/bunkashutter_official/


公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️




この記事が参加している募集

オープン社内報

私のスポーツ遍歴