文豪乃冬目創玄

コミック小説のジャンルでデビューしました。登録のメールとPWを忘れてしまいましたので、作り直しました。よろしくお願いします。 続きはコチラ https://note.com/bungo03/

純愛の中で人は強くなる

伊藤左千夫の『野菊の墓』は、15歳の少年・斎藤政夫と2歳年上の従姉・民子との淡い恋を描いている。夏目漱石が絶賛した小説でもある。夏目漱石は左千夫あての手紙で、「自…

クリスマスイブと不老不死の思い出と

不老ふ死温泉のタオルが黄ばんでいるのに、タオル棚にある。「黄金崎不老ふ死温泉」は、世界自然遺産・白神山地の麓、日本海に沈む夕陽を一望できる景勝地・黄金崎に建つ一…

温泉とラーメンと

敦と瑠璃子は小田急線に乗って「鶴巻温泉」を目指して、9時48分の快速急行に乗った。車内は、比較的若い人たちで混んでいる。推測するに、学生やフレックスのサラリーマン…

もう風に時代に移った

『風の時代』が今日からやってきた。金銭や、物質、権威の『土の自宅』から知性、コミュニケーション、個性の『風の時代』に変わった。2020年12月22日に起こる「グレート・…

遅いお歳暮を贈りに実家へ

駅前で買った「崎陽軒」のシュウマイを持って横浜の実家を家族で訪ねた。初夏まで、腰骨を折って、介護施設に入院していた義母も笑顔で迎えてくれた。一次は深刻な話まで発…

キャンプの思い出あれこれ

お笑い芸人のヒロシとバイキングの西村が、ソロキャンプの達人として、バズビデオに登場した。【極上空間】ヒロシと西村 秘境キャンプ場で極上空間を作り出す!!!と言う…