ぶんぶんカフェ

歴史ある建物の保存活用を応援するコミュニティカフェです。 建物の所有者さん、文化財マネージャー、興味がある方が気軽に交流しつながることができる場づくりを目指しています。 https://www.facebook.com/bunbuncafe2

ぶんぶんカフェ・プレ企画part5 上七軒 お茶屋建築の活用を考える

※記事更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。 2021年7月17日にぶんぶんカフェ・プレ企画part5「日本最古の花街 上七軒 お茶屋建築の活用を考える」を開催しまし…

ぶんぶんカフェ・プレ企画part4 西陣の路地まちあるきと活用のお話し

※記事更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。 2021年6月26日にぶんぶんカフェ・プレ企画part4「西陣の路地の魅力を発信!路地まちあるきと路地活用のお話し」を開…

ぶんぶんカフェ・プレ企画part3 醍醐の文化財と暮らしを見守る

※記事更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。 2021年3月6日に京都市伏見区醍醐にあるコミュニティカフェ・トトハウスにて、ぶんぶんカフェ・プレ企画part3を開催し…

ぶんぶんカフェ 京都・西陣で町家カフェ

歴史ある建物の保存活用を応援するコミュニティカフェとしてプレ企画を開催してきました。noteではアーカイブとしてイベントを記録しています。 イベント開催と並行して、…

ぶんぶんカフェ・プレ企画part2 鴨川の源流、山の暮らし

2020年11月7日に京都市北区雲ヶ畑にある農家民宿ぜーもん(久保家)にてぶんぶんカフェ・プレ企画part2を開催しました。 今回は、「鴨川の源流 雲ヶ畑の暮らしってどんな…

ぶんぶんカフェ・プレ企画part1 歴史ある建物に親しみ応援へ

2020年8月29日に歴史・文化・交流の家 長谷川家にて、ぶんぶんカフェ プレ企画part1を無事に開催することができました。ご参加のみなさま、ありがとうございました。 歴史…