見出し画像

夢を叶えるために



自分の原点に戻ってみたくなって
写真を撮りに行きました。


人も風景も輝いてほしい ー


そんな想いでこれからも
写真を撮っていけたら
そんなことを思いました。


“ すごい写真だと思われたい “
“ 認められたい “


それは写真にだけでなく
無意識に持ってしまう
人間の欲かもしれません。


でもそれでは相手を(被写体)を
自分の道具に使ってしまうことだと
気がつきました。


「 目の前のことを丁寧に愛を持って取り組む 」

そんな大切なことを
友人が教えてくれました。


“ 〜が欲しい “ “ 〜なりたい “のような
獲得のための行動では
「今の現状の不足」の
思考や行動になりやすく、


手に入れても満たされるのは一時的で
また次のものが欲しくなってしまいます。



終わらない欠乏の世界に
はまらないために
大切なことは、


満たされた自分から行動すること
そういうことなのだと思いました。



そのためには
“今の自分に与えられた役割を
丁寧に感謝を持って日々取り組む“ことで
愛や感謝があふれ、


あふれて満たされた自分から
自然と夢や欲しいものが
幸せな形で叶っていく




そういう奇跡(軌跡)が
始まるのだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?