見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #205 時間を追い越して

今日は朝からいろんなことをしました。

何より、今日は暖かかった。

この連載はまだまだ夏の暑い時期、2020年の8月1日から始まったので、冬を越したんだなって思います。

話数をみれば205、そりゃあ月日も経ちますよね。

暑い日が終わり、だんだんと寒くなり、それを超えるとまた暖かくなる。

こんな当たり前のことがとても尊いです。

毎日毎日何気なく過ごしているようで、私たちの周りは常に変化を起こしながら時間を経ているようです。

そうやってすぎていく日々に焦ることもあります。

今日だってやることが山積みになっている自分自身にとても焦りが生じました。

一日やることないからやりたい放題じゃん!って思っても、自然とやらなきゃいけないことに押しつぶされてるんです。信じられないことに。

今この記事を書いている時間も実際にやることがたくさん残っています。

予定は詰まるし、うまくいかないことばかりですが、1日に何か一つでも進めていかない限りは何も終わらないんですよね。

毎日目的というか目標というか、やることをしっかり決めてやり切ることが大事だなって改めて思わされています。

こんなに真っ黒なスケジュール帳初めて。

社会人の人は何をしているのかな、今よりもしんどいことが多いのかな。

今これ乗り越えたら無敵じゃんって思いながら自分自身を奮い立たせています。

やってやる。


BU(◎)DOH

以下タグ

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 

この記事が参加している募集

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。