見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #181 やりたいことリスト

 さあ、卒論がひと段落したので、自分のやりたいこと、これからやらなきゃいけないことをまとめることにしました。

 とりあえず早起きしなきゃいけないんですよね。1日が早く始まらないことには、自分のやることを考えている間にご飯を食べる時間がきて、ご飯が終わったらまた次のご飯を考えなければいけない。これじゃあ、あまりにももったいないので早起きをしよう!いつもより30分だけでいいから早起きすることを意識しよう!

 やらなきゃいけないことをまず書く。

 卒論発表会の発表資料。4万字にも及ぶ卒業論文を10分間で説明しなければいけない。その資料をA4を4枚にまとめて来週までに提出しなければいけない。意外と差し迫ってるので、実は最優先事項はこれ。でも、今まで書いたことをわかりやすくまとめるので、まだ卒業論文よりはまし(だと思ってる)。

 曲の打ち込みをしなければいけない。2月中に新しい曲をリリースするので、その曲の打ち込みを今あるものからグレードアップさせて再収録しなければいけない。これはまだ差し迫ってはいないが、着々と一つずつ完成させないといけない。あと3曲。


 やりたいこと。

 FA-08をめちゃくちゃ弄りたい。いじって記事を書きたい。早くもっともっとこいつの能力を発揮したい。今までただの電子ピアノとして使っていたのがもったいなすぎる。次の作曲に活かせるように、ライブに活かせるように研究をしたい。

 コードの勉強をしたい。記事を書きたい。コードは自分でも知らないものがたくさんある。今まで知らなかったコードの組み合わせを新しい曲とかこれからの曲に取り入れてもっともっと曲に奥行きを出してみたい。それと、コードを学ぶことの楽しさをみんなに伝えたい。知りたい人もきっとたくさんいるはず。

 本を読みたい。実は卒論をやり始めてからあれだけ毎日読んでいた本を読めなくなっていた。これからは実用書よりも、ストーリーの本をたくさん読みたい。いわゆる小説。いろんなストーリーを読んで、いろんな知恵を得てみたい。単純に読みたい。

 インストを作りたい。インストというのは今ある既存曲の歌が入っていないカラオケバージョンみたいなやつ。以前作った曲ではプロの作るストリングスがどれだけ複雑か、ベースラインがどれだけ複雑か、それぞれの楽器がどれだけ上手く絡み合っているか、ミキシングがどれだけ自分にとって縁遠い存在かわかった。いろんな曲のインストを作って、曲のバリエーションを増やしたい。

 新しい曲を作りたい。上に書いたそれぞれを踏まえて、大学が終わってしまうまでに新しい曲を作りたい。どんな曲を残すのだろう。自分でもワクワクする。


 いろいろやりたいことを書いてみたけど、これら全てまずは健康であることがベースになるので、しっかりとした生活を送りたい。

 面白みのない日常にならないように変化をつけながら。

 楽しみだ。


 BU(◎)DOH

以下タグ

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。