見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #179 生きてます!

 昨日はあんな記事を書きましたが、ちゃんと生きてます!

 これはしっかり連絡しておかないとと思ったので、冒頭部分で宣言しておきます!


 今日図書館に行ってきました。

 図書館で本に囲まれると相変わらずめちゃくちゃいい気分になるし、自粛さえなければ毎日でも通いたい気分です。

 自分は今年去年めちゃくちゃ読書にハマって、とにかくいろんな本を読みました。

 本を選んでいた基準は「自分のためになりそうな本」「気になった本」「生活の中で活かせる本」この3つでした。

 バビロン大富豪の教えは今までつながる貯金を始めるきっかけになったし、スタンフォード式最高の睡眠は自分の睡眠を見つめ直すきっかけになった。

 DaiGoの本もたくさん読んだし、無駄を省き効率的に生きるための方法もいろいろ調べました。

 それらに書いてあることを実行したら、確かに生活に余裕は出てくるし、めちゃくちゃ効率がいい過ごし方はできるんです。

 ただ、それがどこか面白くない。

 始めた時に効果が実感できる瞬間はめちゃくちゃ面白いし、何もかも効率的に過ごせて充実してる感はあるんです。

 多分それが日常になれば効率もいいし、いつも通り楽しいしいいんでしょうね。

 ただ、場面に対して適切な手札が用意されている状況が予想以上に面白くない。

 なんとかそれらがうまくハイブリッドになってくれたら嬉しいのだけど、なかなか難しい。

 そんなことを考えながら、明日の卒論締め切りへひたすら向かっているのです。

 早く解放されたい。


 BU(◎)DOH

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 

この記事が参加している募集

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。