見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #186 私の体力ゲージ

 最近めちゃくちゃ早く起きてるんですが、寝ることの大事さを痛感しています。

 どれだけ前日忙しくて疲れていても、寝たらそれなりにリセットされて、朝日を浴びると頑張ろうってなれますね。

 そしてわかったことがもう一つ。

 1日の体力がどれくらいなのかわかりました。

 朝起きて、午前中にどれくらい使って、夜どうなるかがわかってきました。

 大体どういうことをすれば体力がどれくらい減る、みたいなものがあるんです。買い物、大学の授業関係、仕事、アルバイト、料理、創作活動…

 それが1日でできる量が決まっていて、それを超えるともう何もできずに寝るだけみたいな感じです。

 この5日間くらいで、大体自分がどういうことをどれくらい今はできる余裕があるかわかったので、面白かったです。

 午前中って体力があまり減らないんですけど、午後になると何もやらなくても減っていくんですよね。

 午前中が鍵だなって思って、午前中寝て終わった日なんかはめちゃくちゃ勿体無かったなって思いました。

 逆になんでこんなこといままでわかってなかったの?って聞きたいですが、そんなことを考えずとも1日にやることも限られてて、やりたいことも少ししかなかったんです。

 ただ人生の終わりを目前にして、1日でやれることを全力でやろうと考えた時に、現実問題にぶつかりました。

 人生が終わるまで60日足らずで、自分のやらなきゃいけないこと、やりたいことをどうすればうまくやり遂げられるか。

 自分の中での体力ゲージは自分の中でしかわからないので、伝え方がないのがもどかしいですが、人生が終わるとなったらこんな焦燥感に駆られることになりました。

 でも気づけただけ、これからその体力ゲージをいかに伸ばすかだったり、うまい消費の仕方だったり、楽しい日々が待ってそうなのでとてもワクワクしています。

 ちょっと連日疲れてしまったので、現状報告のnoteでした。

 皆さんも体にお気をつけてお過ごしください。


 BU(◎)DOH

以下タグ

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 

この記事が参加している募集

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。