見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #202 早起き早起き

 早起きが健康に良いかもしれない話。

 最近やることがありすぎて、普通に起きてちゃあ間に合わないってことでずっと早起きしてるんですが、早起きしはじめて変わったこと書きますね。

・1日が長い

まずこれは当然のことですが、早く起きると1日が長く使えている感じがします。朝起きてから夜寝るまでがめちゃくちゃ長いです。まだこんな時間???ってよくなります。1日でできることがたくさんあるので、なんだかお得です。

・肌の調子がいい

これは他の要因が絡んでるかもしれませんが、とにかく肌の調子がいいです。夜遅く寝て昼ぐらいに起きてた頃と比較して、肌の調子が良く、ニキビが出てくることも少ないです。早起きってそんな効果ある?

・朝食が食べられる

今までは時間がないから、昼ごはんが近いからなどの理由で無視してきた朝ごはんを食べる事ができます。と言っても簡単なトースト一枚とかなんですけどね。でもそれがあるかないかで、朝から頭がめちゃくちゃ動きます。ちゃんと毎日3食食べるのって大事なんだなって思います。

・夜しっかり眠くなる

今まではたまに夜眠れないみたいな日がありました。夜になっても眠気が来ず、YouTubeをみて時間を潰したり、なんだかんだしているうちに時間がすぎて夜明けになる、みたいな事がありましたが、早起きをしだしてからはありません。ちゃんと夜眠くなります。YouTubeなんて見る気が起きないくらい眠くなります。

・どんな時間に寝ても決まった時間に起きられる

そうはいっても夜結構作業する日とかもあるんですよ。めちゃくちゃ夜遅くまで作曲したり、なんだかんだやり残したことをしているうちに2時くらいになっちゃったり。いつもなら「もうこんなの朝起きれっこないよ」ってなるんですが、あらびっくり6時に起きれるんですね。習慣って怖いって改めて思いました。


朝早く起きる事がいいことだってわかっているのに実行しないのもったいなかったなって思いました。いつまで続くかわかりませんが、この10日間を味わえているうちは早起きを続けたいと思います。

早起きした時の方が、いい曲かけるし。

ビバ早起き。


BU(◎)DOH

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。