見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #207 深呼吸の日

 昨日はお休みをいただきました。

 昨日は色々とやる事があったので深呼吸の1日になる!って自分に言い聞かせて色々とやっていました。

 どういうことかというと、焦らず何かに迫られた時は、一回落ち着いてその場で深呼吸をして落ち着いて物事を考えようということ。

 何か焦っている時や、たくさん物事を考えようとしている時って、自分の呼吸もままならず、ただただ気持ちがはかはかとして落ち着かない状態が続いてしまいます。

 その状況を打開するためにはなんだかんだ目を閉じて深呼吸をするのが、私は一番です。

 若干上を向いて、頭を一瞬真っ白にして、足先まで呼吸した時の酸素が行き届くことを感じる。それが大事だと思っています。

 昨日は何回深呼吸しただろうか。

 もう覚えてもいないけど、とにかく役に立ちました。

 明日も明日で大変な事がたくさん…。やり遂げるしかないです。がんばります。


 BU(◎)DOH

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料  

この記事が参加している募集

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。