見出し画像

~悩み~心の保ち方

「感情は一時的なもの」と覚えておくと、怒りや悲しみが自然と消えていくことに気づけます。

焦らず、落ち着いて行動しましょう。もし一人で気が滅入るなら、ワンちゃんでもいいので、誰かとコミュニケーションをとってみてください。🦮🐾

美味しいご飯、お風呂、そして十分な睡眠をとることも大切です。

自己否定は絶対にしないでください。✌️😊
また必ず笑顔で過ごせる日が来ます。

誰かに認めてもらうことで元気になっているなら、少し見直してみるといいかもしれません。モチベーションを他人に左右されているうちは、メンタルが揺れやすくなりますので、おすすめしません。

何かに向かって努力し、ゆっくりと進んでいるときは、まず自分で自分にOKを出しましょう。自分が積み上げてきた力や自信がきっとあるはずです。それに誇りを持って進んでいきましょう。🐾🌱🙆

うまくいかない時もありますが、自分自身をダメだと思わないでください。目の前の階段を、自分の頭で考え、自分を味方にして一段ずつ登っていきましょう。

人とのコミュニケーションを大切にし、笑顔を忘れずに過ごしていきましょう。😉🍀今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?