見出し画像

つれづれ日記 2023/9/3

おはようございます!
イラストレーターのチナップです。

noteを朝に更新するか、夜に更新するか、
未だに迷うこの頃です。

昨日の記事

さて、昨日は神戸三宮にあるコワーキングスペース、ON PAPER さんの見学に行ってきました。

実は転職、イラストレーターを目指す前はブロガー、デザイナーやプログラマーを目指していた時期もありまして…

仕事終わりにストリートアカデミー、通称「ストアカ」を利用して色々な講座に通ってました。
(当時はスーパーマーケットの魚屋で働いていたので、さぞ魚臭い生徒であっただろう‥隣り合った方、マンツーマンで講師に当たって下さった方を不憫に思う。)

「デザインとは?」の最初の一歩を学びに行ったときの会場が、このON PAPERだったんですよね~

凄くお洒落な空間だなあと、記憶に残っていましたが

ホテルのロビーのような広々空間
眺望は神戸港
印刷見本・紙見本がたーくさん!!

やっぱりお洒落でした。

改めてフリースペースをゆっくり見せて頂くと、とにかくデザイン資料が豊富なことにも気づきまして。

クリエイティブなインプット・アウトプット、ともに捗りそうな空間です。
大好きな街、生まれ育った神戸の景色を見ながら作業出来たら、多幸感にも包まれそうです。これは通いたい。


おまけ)帰り道、東遊園地を久しぶりにみたらめちゃくちゃ素敵空間に変わっててびっくりしました。

大阪てんしばみたいになっとー!
ルミナリエ、どうするん?


次に大阪のレトロ印刷JAMさんへ移動しました

ワークスペースで様々な制作物・素材を見ていると
あれも作りたい、これも作りたい!と創作意欲がむくむくと沸いてきます。

琉球いきものづくしで完売してしまった素材系を中心に仕入れてきました。

台湾から仕入れたものたち。
追加輸入があるかどうかは分からないとのこと。あるだけキープさせて頂きました。
ななめがけバッグ(小)もかわいいね。お子様むけにもよさそう。

うみハマ https://umihama.net/ に向けて、あんなもの、こんなもの作りたいな~って、お店で1時間くらい妄想して帰りました。

あ、そうそう!Twitter(X)にて
うみハマの入場チケットプレゼント企画スタートしています!

9月23-24日、土日都合の合う方はぜひうみハマに足を運んでみませんか♡

当日B'zのライブと被っているそうですので(笑)
ライブで長居ヤンマースタジアムにお越しの方は、日中うみハマでいかがでしょうか


サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。